※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

伊藤製パンのパンドミについて、離乳食に使用しても問題ないかどうか知りたいです。原材料にイーストフードや乳化剤は含まれていないか不明です。

離乳食のパンについて教えて下さい(><)

こちらのパンにイーストフードや乳化剤不使用とは書いていません。

原材料名を見たのですが、入っているのか入っていないのか全然分からなくて😭

食パン名は伊藤製パンのパンドミという物です!!

離乳食に使用しても問題ないか分かる方教えてください😭

コメント

子供が6ヶ月の時はよく分からないのは使えないと思い、パスコの食パン使ってましたよ!
でも、絶対ダメではないですしあまり気にしないならあげても大丈夫かなと思いました💦

• ママン

ママン

パスコのパンですね!
    それで作ってみます(*^^)
    回答ありがとうございます♡

• 6月1日
麦

基本問題ないと思います!小麦アレルギーでなければ!!

ただイーストフード乳化剤不使用は表示されなくなったんではなかったでしっけ?原材料として加えてはないけど、製造工程で似たようなものが出来上がってしまうみたいな。発酵しきってないから発酵した感出す何かとか。イーストフード代わりですよね。でも結局発酵食品て菌の働きですからね。発酵風味料というのが具体的に何なのかメーカーに聞かなければわかりませんね。

• ママン

ママン

表示されなくなったのですか?!
    添加物はよくない、無添加がいいと見たり聞いてはいましたが、今までまったく気にした事もなく、よくよく調べてみたら怖いものなんですね😭
    でもアレルギーでなければ基本大丈夫と聞いて安心しました😊
    回答ありがとうございます♡

• 6月1日