※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせ方について心配ですか?安心してください。お子さんはちゃんと顔を横に向けて寝ているでしょう。

意外とうつ伏せで寝かせている方多いんですね👀!
首はすわっているのですが真横を向くというよりちょっと下を向いていて昼寝の時に見たら、たまに真下を向いて寝ていたので怖くて夜は防止するしかありません😅
うつ伏せで寝かせているママさん、お子さんはちゃんと顔を横に向けて寝てますか?🤔
もう、寝返りで起こされたくないな、、、😅

コメント

みさ

息子は横向いて寝てましたよ!
今もですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    横向いて寝てくれれば安心ですよね😂

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

何度戻しても寝返りするので、うつ伏せで寝かせてます😅
うちは今のところ上手に顔横に向けて寝てます!
ほっぺたムニューってなってすごい顔ですが(笑)
真下向いてるの見ちゃうと怖いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向くときはウチもムニューってなります🤣
    ほんと真下でよく息できるなって思いますが怖いです💦
    しばらくは防止するしかなさそうです。

    • 5月31日
❁¨̮

戻すと起きちゃうので、時々生きてるか確認してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!ウチも戻すと起きて泣きます😅時々確認すると夜ねれなくないですか?💦
    ウチは夜寝れなくなりそうなので怖くて防止してます。

    • 5月31日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    防止してもしきれないです😂
    気がついた時確認するだけでめっちゃ寝てます😅

    • 5月31日
モンブラン

乳幼児突然死症候群(窒息とは無関係)を防ぐためにも可能なら仰向けにした方がいいと思いますよ。
うちは戻しても戻してもうつ伏せになってしまうので、怖いと思いつつ結果的にうつ伏せが多かったですが😢
顔は横を向けていたので窒息は心配してませんでしたが、乳幼児突然死症候群が本当に怖かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳幼児突然死症候群って窒息だと思ってました💦
    それを聞いて少し怖くなりました。でも、うつ伏せ大好きだしよく寝てくれるんですけどね😂

    • 5月31日
  • モンブラン

    モンブラン

    あまり原因が分かっていないので、何ともいえませんが、保健師さんによっては「うつ伏せや着せすぎなどによってお腹が温まりすぎて、お母さんのお腹の中にいると勘違いして呼吸を忘れてしまう」っていう人もいました。
    これがあってるのかは私自身も疑問に思いますが、お腹を温めすぎるのがリスクというのは言われています。
    その点ではうつ伏せはリスクになるそうです😢

    • 5月31日