※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給付金の使い道について、家族全員がそれぞれの希望に合わせて使う予定や、母親が全額実家の店に渡す考え、夫が車のホイールを購入したいと冗談を交えて話しています。三人目の子どもが生まれることについても悩んでいるようです。

給付金の使い道はどうされる予定ですか?

①家族全員分家計や旅行等に使う

②家族全員分貯金して今後使う

③個人のものとしてそれぞれ欲しいものを買ったり個々で貯金

④夫婦の分は家計や欲しいもの、子どもの分は子どもの口座に貯金

⑤その他

浮かんだものを書いてみました。
私の母に聴いてみたところ、それぞれ好きなようにして自分は実家の店が大変なので全額渡そうかなと言っていました。

旦那は自分の分で車のホイールが欲しいそうです😓(冗談半分ですが)
三人目産まれるのにどうかな?と思うのですがね…😂😒

コメント

はじめてのママリ🔰

①です😊
旅行か家具新調に遣うようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行いいですね!
    うちもソファーやダイニングテーブル欲しいです😂人の意見聞くと欲しいもの沢山出てきます😂

    • 6月3日
mama@

うちは③ですかね😄😄
子供服がサイズアウトしていたので
ある程度それで購入して残りは貯金です。
大人はそれぞれ欲しいものがあったらそれで買う方式です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの服に使うんですね!うちもズボン足りなくて💦洋服代って意外とかかりますよね😅
    大人は欲しいもの買うんですね👍️

    • 6月3日
メメ

③に近いかなー?つて感じです😃
大きめ家電を1つ、後は個々に好きに…で子供の分は貯金予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族で使うものを買って、残りを夫婦で分けて自由に使うのいいですね!
    子どもの分は貯金できるときにしておいた方が良いですよね、習い事や中学高校と塾代かかるって聞きますし😓

    • 6月3日
MM

うちも③です☺
子供の分は各口座に貯金して、私と夫は好きに使います。
私はペットがほしいので、本体とゲージなど一式買います👾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペット飼われるんですね!皆さんの話を聞いていると私も欲しいもの色々あったなぁと出てきました(笑)
    子どもの分は貯金にしようかな

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

3です!が貯金は多分せずそれぞれ好きなもの買って残りは旅行に使っちゃうと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!
    私はケチなので貯金した方がいいかなと思ってしまうのですが、ずっとひきこもりだから旅行行けたらいいですね!

    • 6月3日
はじめてのママリ

いつもなら②なんですが、給付金配付の意図を考えて今回は①の予定です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給付金の意図を考えて使うなんてそこまで考えてませんでした😅
    経済も回さないとですもんね

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使ってもらうための給付金なのにみんなが貯金!といってため込んだら、今度からこういうことがあっても、必要な人は生活困窮者だけだから〜なんて思われて給付金自体配付されなくなる可能性もありますからね💦
    実際今回も前回のリーマンショックで思ったほどの効果がなかったとのことで限定給付になりかけましたし💡

    • 6月4日
ままり

1です😊
お給料が減ったので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤日に寄って給料が変動するお仕事は本当に大変ですね。
    もう感染者が増えて同じようにならないことを願うばかりです😣

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    うちは航空業なのでかなり打撃が、、

    • 6月4日
ママリ

②です。
他の諸々な事も給付金からじゃなくてもいいかなーと思ってるので、全部子供たちの貯金にしちゃいます♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの貯金にされるんですね💡
    うちも全部貯金したいのですが、車検や保険、コロナ前の旅行で使った分でカツカツなので難しいです😂

    • 6月4日