※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチがゆるい場合、水分を増やし、キウイを食べさせるのは良いです。1日1~2回の回数なら様子を見て大丈夫でしょうか?

10ヵ月前後の赤ちゃんのウンチの硬さってどんな感じですか?
今週娘のウンチがゆるめが多くて少し心配です💦
オムツにべちゃっと付くこともあります💦

でも今まで硬すぎたのかな?とも思います💦
コロコロだったり、バナナ状だけど抑えてみると硬い!って感じでした💦
検診でもう少し水分を取らせた方が良いとのことで麦茶の他にミルク200程増やしました。
あと今週キウイを毎日食べさせています。
回数が1日一回~二回なら様子見で良いでしょうか?

コメント

たろ

コロコロしてるなら、多分水分不足です。
うちの次男も今、コロコロうんちで苦しそうにしてます。
たぶん、ミルクが増えたことで出やすくなったんですね(●´ω`●)
良い状態だと思います。

うちはかなり出にくくなってるんですが、一日にほんの少し出しているので様子見してます。
赤ちゃんが便秘で吐き戻ししたり、苦しくて泣いたり、血が付くようなら小児科に行こうと思ってます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全然ミルクも麦茶も飲まないので水分不足だと思います💦
    べちゃっと付くようなウンチでも、1日1、2回の排便なら問題ないですかね?💦

    • 5月31日
  • たろ

    たろ

    とりあえず出てるなら問題ないとおもいますよ。
    下痢のときはもっと水っぽいものなので、これはおかしい!ってなります。

    • 6月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    以前胃腸炎になりましまが、その時のようではありません!でもその時のトラウマがあるので、少しでも緩いとハラハラしてしまいます😅
    便も何回も出てないので、このまま様子見てみます☺️

    • 6月1日