※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠6か月目の初マタです。立ち仕事のアパレル販売業で、むくみと足の痛みが気になります。仕事中のむくみケアや原因についてアドバイスをお願いします。

初めて質問します、妊娠6か月目の初マタです

先日新居へ掃除のために向かい、その後スニーカーを履き直したところ足がパンパンになっていてこれがむくみか…
と思っていたのですが、6月から仕事の再開が決定し立ち仕事になるので仕事中にできるむくみケアなどがあったら教えていただきたいです😢
ちなみに仕事はアパレル販売業です

また、長時間立ったり歩くと次の日の足の裏が痛く立ってるのがつらいくらいになります…
これもむくみが原因なのでしょうか😔?
もし原因のわかる方いらっしゃったらアドバイスなどいただけると嬉しいです

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もむくみありましたが、ケアしていたらかなりマシになりましたよ😉
長時間立ちっぱなしはむくみを助長してしまうと思いますが、お仕事上仕方ないですよね💦
対策としては、
①寝る時にクッションなどで足を高くして寝る。
②お風呂では湯船につかりながら足先から太ももの順にマッサージする。
③水分をよく摂り、尿回数を増やす。
③カリウムを多く含む食品をとる。
例:バナナなど果物、胡瓜やトマトなど生野菜、パセリ、アボカド 、大豆、海藻などです。

• あや

あや

ありがとうございます!
    今まであまり浮腫む経験がなかったので靴を履こうとしたときにパンパンなのが衝撃的で…笑
    仕事上立ちっぱなしになってしまうので対策も参考にさせていただきます😭🙏

• 5月31日