※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
子育て・グッズ

3歳半の女の子がトレーニングパンツを買い替えたい。サイズは100で、普通の薄いパンツか何層かのものか迷っている。保育園再開前に教えてほしい。

トレパンについて教えてください😭😭
もうすぐ3歳半になる女の子です。家ではパンツを嫌がりオムツです。でもトイレしたい感覚とかは分かってきたみたいで1日に数回トイレに行く日もあります。少し我慢もできるみたいでお風呂でしたくなってトイレまで行くときは我慢できてるみたいです。
もうすぐ保育園再開で行かせる予定なのですが、前に履いてたトレパンはもう小さくなったので買い換えたいのですが、どのようなのを買えばいいのでしょうか?🤔
サイズは100ぐらいなのですが薄い普通のパンツですか?🤔それともまだ何層かになってるものでしょうか?

同じような方や先輩ママ教えてください〜😭😭

コメント

チャビ

トレパンも結局漏れてしまうので、普通のパンツを買ったほうがいいと思います😊夏はトレパンは蒸れて暑そうだし…
うちもなかなかトイトレがすすまなくて、たくさんトレパンを買いました。そのあと幼稚園に通うようになったら、あっという間にトイレができるようになって、未開封のトレパンがたくさんあります😂

• necomaru

necomaru

ありがとうございます😊
    確かに夏のトレパンは蒸れそうですね…すこし肌も弱いので普通のパンツ買ってみることにします😊
    集団生活に入ると刺激もあってあっという間にできる、ということもあるんですね!参考になります🥺

• 6月1日
み

保育士をしております。
トイトレお疲れ様です!!
あともう少しで、外れそうですね*ˊᵕˋ*
私の考えでは、普通のパンツで良いと思います!
トレパンにしてしまうと吸水性がよく子どもは普通のパンツより、不快感を感じにくいですし、これから梅雨に入り、トレパンは乾きにくいので普通のパンツがオススメです!
また、一緒にかいにいって好きなパンツを選ばさせて上げるとやる気upに繋がるかも知れません!!
もし良ければ、参考にしてみてください!!

• necomaru

necomaru

ありがとうございます😊もう少しで外れそうなんですかね🥺そうだと嬉しいです*
    確かにそうですね!トレパン吸収性いいですよね😂しかも洗濯してもなかなか乾かないのでこれからの時期困るなぁ、と思ってたので普通のパンツ買ってみたいと思います✨
    いまやる気出てるみたいなので近々一緒に買いに行って本人に選ばせてみます🥰
    とても参考になりました😭!

• 6月1日
  • み

参考になったようで良かったです!!!
    先を見てお話しておきますが
    もし、お子さんのやる気がなくなってしまった時がありましたら、ご褒美シールとかでやる気に繋げて見てください!
    保育園でも、結構効き目ありです*ˊᵕˋ*特に女の子!笑
    キラキラのシールとか大喜びです!!

• 6月1日
  • necomaru

necomaru

シールの件もありがとうございます!✨いまぐらいだとシールも喜んでくれそうですし、やる気がなくなってきたタイミングでやってみたいと思います💞キラキラシールいいですね🤩!!喜びそうです(笑)

無理せずゆっくりお過ごし下さい😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うーん🤔💦
3歳半なら普通の布パンツでもいいのかな?って思います。保育園でトイトレ進みそうですし☺️
園で少し様子見て、先生に相談してみてはどうでしょうか?

• necomaru

necomaru

ありがとうございます😊
    普通のパンツ買ってみようかな、と思ってきました!昨年も一時保育は通ってて結構トイレ行って成功してたみたいなので☺️
    一応先生にも相談してみます!

• 6月1日
にゅん

うちはトレパン買わずに最初から布パンツにしました。
どばぁ〜〜って家の中でされたこともありますが、気持ち悪いってわかるしトイトレにはいいと思います😇親は白目むいちゃいますけどね笑
あとトイレでできた時との親の反応を極端にしてたらトイレに行くようになりました笑トイレでべた褒めされるとまたトイレに行こうとしますよ🚾

今は夜だけ紙パンツで昼間は自分で勝手にトイレ行ってます😊

• にゅん

にゅん

まさんも仰ってますが、パンツは本人に選ばせました!
    喜んで履いてましたよ!
    あと最初は『カッコいいパンツ』とか『お兄さんパンツ』とかって呼んで、履いたら『カッコいい〜〜!!お兄さんやな!👏』っておだててました笑

• 5月31日
  • necomaru

necomaru

ありがとうございます😊
    最初から布パンツ履かせてあげられるのすごいです!私はどうしても漏らされるのに抵抗があってできなかったので尊敬します🥺
    トイレできるとめちゃくちゃ褒めてるんですが全然行かなくて…最近また行き始めて褒めたら大喜びだったので極端の反応をするというのも参考にさせてもらいます!
    パンツも本人の好きなのを選ばせてあげようと思います✨

• 6月1日