※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

岡山市 コロナ 保育料について。なぜ公立保育園は 返還されるのにその他の保育園は 返還されないのですか😅?

岡山市 コロナ 保育料について。
なぜ公立保育園は 返還されるのに
その他の保育園は 返還されないのですか😅?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私立は国からの援助が少ないとかでは?

• あんこ

あんこ

いま保育園のホームページ確認したら 日割りで返還しますと書いてありました💦県のホームページには公立保育園の事しか書いてなかったのですいません💦

とはいえ、慣らしも終わらない頃から1ヶ月丸々休んでたのに 登園してすぐ普通に保育料 請求されましたが... もう少し落ち着いたら返ってくるのかな😓

• 5月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは民間の認可園ですが、3月~5月分は日割りで返還、6月以降は返還なし、と言われました!

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

4月〜5月で休んだので 日割り対象ですね!ありがとうございます😔🙏

• 5月31日
みみ

私、私立保育園ですけど返還するって手紙出ましたよー!
私も5月半分くらい休みましたけど、普通に5月保育料請求来ました来ました💦
6月分と相殺か、今誰にいくら返すか計算中なのかなーと気長に待ってます(笑)

• あんこ

あんこ

手紙にも返還する日など書いてなかったので やっぱり今計算中なんですかね!笑
    多いところだと1園に何百人といるから私も気長に待とうと思います😂👌

• 5月31日
  • みみ

みみ

休んだ日が人によって違うからそんなすぐには返還されないだろうなーとは思ってますが……気になりますよね😂

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

保育園に居れるだけいいですが保育料も安くはないですからね!!!何月頃になるみたいな目安が欲しい...

• 5月31日
  • みみ

みみ

たしかに!!!(笑)個人的には7月くらいまでにはなんとかして欲しいですーー

• 5月31日