※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、保育園や病院に預けられず悩んでいます。混合→完ミの経験を教えてほしいです。

2ヶ月の息子を完母で育てています。張りやすく、授乳間隔は2時間です。
先日まで、預けたりもするのでたまぁに哺乳瓶でミルクをあげてたのですが、最近哺乳瓶を拒否します。
保育園に預けたいのに預けることができません。病院にいきたいのに、親に預けて行くことができません。
夫が義実家へ息子を連れていくとなると私もついて行かねばならず毎回気を使います。
ミルクだったら…親のエゴだとわかってはいるのですが…

完母→混合→完ミにされた方、どのような手順で何ヶ月頃にこうしたとか体験を教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はちぼう

哺乳瓶拒否がなかったので参考になるかわかりませんが…
生後2週間くらいから混合を始めました。とりあえずは寝る前だけミルクに置き換えました。
ゆうさんのお子さんは拒否もありますし、1日1回の練習から始めるといいと思います☺️
それに慣れたら胸が張りにくい時間帯の授乳をミルクに置き換えました。
母乳あげてその後ミルクあげるのはかなり面倒で続かなかったので、母乳のときは母乳だけ、ミルクだけのときはミルクだけにしていました。
生後6ヶ月頃には母乳とミルクがちょうど半々くらいでしたが、母乳量が減ってきたので、母乳の回数を1回ずつ減らしていき、最終的に完ミにしました。
胸が張りやすいのならご無理されないように🥺✨

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます☺️
    拒否がまだ続いていて、新しい哺乳瓶もダメでした💦
    1日どこかで置き換える方法がよさそうですよね。またトライしてみます🙌

    • 6月2日