※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

精液検査でSMIの数値が低い。人工授精で妊娠できるか不安。体外受精も考え中。SMI80以下だと厳しいか。経験者の意見が知りたい。

SMI の数値について。
昨日人工授精3回目が終わりました!
先生から男性不妊とは直接的に言われてないのですが、今まで4回の精液検査でSMI の数値が80を超えたのは最初の1回だけ。あと3回は80以下で一番低い時で26でした。

今後体外も考えているのですが、SMI 80以下だと人工授精で授かるのはかなり厳しいのでしょうか?
低くても人工授精で妊娠された方いたら教えていただきたいです!

コメント

いちご

1人目人工授精1回で妊娠に至りましたが、SMIは375でした!
2人目もすぐ出来るかと思ってる人工授精しましたが全然出来ず10回しました😂
そのうち7回は80以下の虚弱で最低は19でした🤣
最高は701でしたが、それでも妊娠には至りませんでした。
結局2人目は顕微しましたが、採卵2回したときの数値は229と227でした😙

マカ亜鉛のサプリを続けて飲んで良くなった気がします🤩

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    SMIの数値700超えは凄すぎですね‼️洗浄前の数値ですか??
    旦那さん優秀ですね🌟 
    私のところは最高でも130で亜鉛サプリ等飲んでるのですがなかなか良くならずって感じです😭

• 5月31日
  • いちご

いちご

洗浄後かな?あれ?どっちだろう?笑
    前とあとで違うんですかね!?

でも701でも妊娠には至らなかったので、妊娠ってほんとに難しいなーと😂私の卵子がダメなのかもしれないです😥

うちは低い時と良い時の差があり過ぎて🤣🤣🤣
    毎回低いと不安になりますよね🤔
    でもあと何回か人工授精されても良いと思います😙❤
    結果論になってしまいますが、10回もした私はもっと早く体外してれば良かったーと思ってます😂
    ただ1人目が1回目でできたのですぐ出来ると信じていてなかなか踏み切れませんでした😭

• 5月31日
  • はち

はち

うちは洗浄前の数値だけ出してくれました😊両方出してくれるとこもあるみたいですね!

ほんとに妊娠って奇跡ですよね!不妊治療始めてつくづく自然妊娠がどれだけすごいことなのか実感しています😭笑
    一応人工授精は5回を目処に体外へ進みたいと思ってます🌟
    すごく参考になりました❤️ありがとうございます!

• 5月31日