※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
妊娠・出産

つわり中で友達との飲み会に行っても大変。体調を気遣いながら楽しめるか不安。他の人はこの状況を許せる?

つわり中で、夕方から夜にかけてが一番辛い傾向があります。
友達と飲み会に行ってきていいか聞かれ承諾し22時までと言われていたが結局23時半に、、
挙げ句の果て夜中も朝もトイレでゲロゲロ、、
私はもらい吐きしてしまうタイプで見るのも聞くのもとてもしんどいです。

友達にも会えてお高い焼肉を食べてお酒ものめて羨ましいなーとおもってしまいます
体調を気遣って時間通りに帰ってくるだったりお酒は飲みすぎないだったりできないもんなのでしょうか
ただでさえ寝れないのにオエオエする声で余計寝れず体調もわるく、、イライラマックスです。

みなさんはこのくらいなら許せますか?
わたしの心が狭いだけなのでしょうか、、

コメント

ゆき

私の旦那も前は浴びるほど飲み吐くまで飲むのが当たり前でした!
ですが今は一杯乾杯に付き合う程度になりました。
病気でとかではないです!

ひとつは、同棲してる時に遠出で出かける約束をしてたのに吐きながら帰ってきていけなくなったこと。
二つめは子供が産まれたこと。

これをきっかけにセーブするようになり、友達と飲みに行く時は多少飲みますが会社の飲みでは乾杯に付き合う程度に。

お酒の過ちが多かったので、厳しく言い続けたら良くないことに気づいたみたいです😂

• マユリ

マユリ

気付いて変わってくれていい旦那さんですね😭

わたしも一旦落ち着いてまた同じようなことあったら厳しめにいってみます!

• 5月31日
はじめて✨

私だったらイライラしちゃいます😑💭

悪阻キツいのに、ストレスは良くないので、ご自愛ください🥺❤️

• マユリ

マユリ

あぁよかったです😭
    夜中から朝までずーっとイライラしてたら赤ちゃんにもわるいですよね💦
    ありがとうございます♡

• 5月31日
にゃんにゃん@

一回くらいなら多めに見ますが、何回もとなるとキレますね。

焼き肉お酒だと、旦那さんの服や息が臭そう。

私はにおいつわりもあるので、家追い出します(笑)。

• マユリ

マユリ

臭いし吐くしつらかったです泣

しっかり伝えたのでつぎがないことを祈ります😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

それは、イライラしましたよね!!
心狭いとは全然思いませんよ。
わたしも同じく思います。
まさに昨日もそうでした。
飲みに行くなとは言わないですよ、家にいても、具合悪く、かまってあげれないし、たまの息抜きはさせてあげたいと思うんです。
でも、時間約束したなら、それを守ったり、飲むペース抑えたり、マユリさんの体調を考えていらない心配かけたりストレスを与えないように配慮はして欲しいと思います。

• マユリ

マユリ

そうなんです、ただ配慮をしてもらえれば飲みにいってもいいのですがね😭

ありがとうございます!

• 6月1日
みー

わたしもイライラします❗
お気持ちすごくわかります❗
そしてつわり真っ只中なので尚更共感できます😭
今はコロナの影響でお互い在宅勤務になり飲みに行くこともなくなったので、旦那が家でよくオンライン飲み会をしています。飲み食いをした部屋に入るだけで臭くて吐きそうになります。
地域にもよりますが、今はコロナウイルスも怖いので、なるべく控えてほしいというのも伝えてみてはどうでしょうか😢
飲み会は感染のリスク高いと思います。

• マユリ

マユリ

コロナもあるから本当は控えてくれるのがありがたいんですがね😭
    その二日酔いが毎日、何ヶ月もだよってゆってやりました笑

• 6月3日
FrankyDoyle

うちもまさに今そんな状況です。私なら許せない。

• マユリ

マユリ

やはりそうですよね😫
    おんなじ気持ちの方がいてよかったです(T . T)

• 6月3日