※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて卒乳しました。胸がはっているので搾乳は必要です。頻度は適度に。卒乳方法を教えてください。

授乳中、歯が生えてきて噛まれて卒乳をされた方回答ください❕❕

5月下旬から噛まれるようになり授乳回数は減りました。
29日にあまりにも痛くなり乳首がとられそうな痛みでそこまで母乳に執着なさそうなんで辞めることにしました。
今は3回食、寝る前は粉ミルク200ml飲んでます。

少し胸がはってますが搾乳はどこまで我慢しどの頻度でしていけば良いでしょうか?
こんな感じで卒乳をしたと教えてください\(^^)/

コメント

まりぶ(23)

張って我慢出来ない時だけ搾乳したら徐々にでなくなりました😊

• おいも

おいも

回答いただきありがとうございます✴
    我慢できないときだけされたんですね😉
    もう卒乳されたんですか?

• 5月31日
  • まりぶ(23)

まりぶ(23)

完ミに替えるためにしました!
    元々完母で大丈夫なくらい出てたのでそのやり方だと母乳なくなるまで1ヶ月くらいかかりました😭
    それか私は行ってないですが母乳外来いくとかですかね🤔

• 5月31日
  • おいも

おいも

完母からだと母乳なくなるまでって時間かかりますよね😉
    私ももともと出るほうなんですでに胸がはってますがもう少し我慢してみます❤
    出産してすぐ母乳外来行きましたよ✨里帰り出産だったんで病院が遠いんですよね😵

参考になりました❗ありがとうございます😃

• 5月31日