※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が指しゃぶりをして、授乳回数が減っている。このまま続けてもいいですか?

生後3ヶ月の女の子です!
最近突然指しゃぶりをやるようになり、しかも寝ている時もずっとやっていてほぼ24時間やっている感じです…笑
そのせいか、自分の指で満足してしまってるのか授乳回数も減りました。おっぱいあげている途中でもしまいには自分の指をしゃぶっているなんてことも…
このまま続けさせていいのでしょうか?

コメント

ママリ

娘もそんな感じでした😅
完母なので、頻回授乳して、時間は短くても回数増やしました👶
指しゃぶりが癖になるかなーと思ってましたが5ヶ月前には全くしなくなりました😳

deleted user

うちもひたすら手食べてますよ😂💓
今の時期ならまだいいかなと思ってます🙆‍♀️
授乳回数は5回くらいです!

mama

今はいいと思いますが、あまり長くやらせてると出っ歯になるので気をつけておいたほうがいいですよ😅
妹と弟は長いこと指しゃぶりしていて出っ歯になり矯正していました😅