※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
お仕事

派遣会社を辞めて新しい仕事を探している女性。保育園の転園や書類提出に悩み、息子の保活と仕事の両立が心配です。

愚痴らせて下さい。。

今派遣会社が経営している企業主導型保育園に預けていますが、いろいろあって派遣会社を辞めて別の仕事へ転職を考えています。
企業主導型保育園なので、派遣会社を辞めることで企業枠から地域枠へ区分が代わり、どうしても企業枠が優先されるのでいずれは退園をお願いされるようになってしまうので、保育園の転園も余儀なくされてしまいます。。
保育園はとっても良く、息子ものびのびと過ごすことが出来てますが、2歳児クラスまでしかなくいずれは卒園し別の保育園に入園になります。

いずれは別の保育園に入園になるので早めの転園もいいのかなとプラスに考えられるようにはなりましたが、
年度の途中での転園は難しい事、私の新しい仕事(ドラッグストアで登録販売者を考えています)もちゃんと決まるかでモヤモヤしています😭

住んでいる所は毎月年度途中の入園は募集していますが、入園が決まらない限り毎月書類提出になります。提出書類の中には勤労証明書があり、派遣会社に毎月書いてもらっていると「うちの保育園入っているのになんで書類いるの?もしかして辞めるの?」と思われるのが嫌で、
先に私の仕事を見つけてから息子の保活をしようかなとかいろいろ考えすぎてパンクしてます😭😭

コメント

ママリ

全然状況が違うのですが…
うちも小規模保育園なので入園が決まってすぐ転園希望出してます😅
その時会社にせっかく保育園決まったのに何で?って聞かれたので、2歳までしかいられなくてその後が不安なので大きい保育園に早めに入りたいので…って就労証明書かいてもらいました💦
本当は送迎が大変で近い保育園に移りたかったからです…😭

• ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます♪
    1度卒園してまた大きい保育園に入園になるから不安ですよね。。😞
    途中からの入園、すぐ決まりましたか??

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今年4月から入園で転園希望出しましたがまだです…😭
    元々激戦区で希望園はかなり人気なので年度途中は難しいと言われてます…😭

• 5月31日
  • ヌーピー

ヌーピー

私も狙っている保育園・こども園が人気みたいで年度の途中の入園は難しいと言われました😞

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

企業主導型保育園に預けています。企業主導型保育園の企業枠は自社社員のみならず、利用提携を結んだ企業で働くお子さんも利用できます☺️
すでにご入園されている中で辞めろというのは...利用契約自体1年更新ではありませんか?

• ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます♪
    社会保険を払ってくれるかで企業枠のまま利用出来ると聞きましたが扶養内で働こうと思っていて受けようと思っているドラッグストアが大手なので利用提携結んでくれるかが難しいなと。。
    確か1年更新ではなかったです。前にも派遣会社に入ったもののなかなか仕事が見つからず地域枠になって退園ギリギリになった事があって。。

• 5月31日