※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が1歳0ヶ月で、寝る前に牛乳を飲ませないと泣く。夜中もおっぱいを欲しがり、添い乳を卒業させたいが難しい。虫歯の心配もあり、どう向き合えばいいか悩んでいます。

1歳すぎても添い乳をやめられなかった方、
寝る前にミルクや牛乳をあげていた方、

虫歯は大丈夫でしたか?


娘は寝る前に牛乳を飲まないと大泣きします。

夜中もおっぱいが欲しくて3〜4回ほど起きます。

虫歯のこともありますし卒業させたいですが
思うようにいかず頭を抱えています。

どう向き合っていけばいいでしょうか💦


娘は1歳0ヶ月です。

コメント

ちゅる(29)

上の子も下の子も添い乳1歳すぎてからしてましたが、
特に虫歯もないです🙋‍♀️

deleted user

うちの子は全然大丈夫ですよ〜!
いつまで哺乳瓶使うの?って感じでしたけどw

ぬん

夜間断乳であればもう絶対あげないそれに限ります!
寝る前に牛乳飲ませて歯磨きしてそれ以降は絶対あげないと決めて数日頑張るしかないですね🤔

ぽち

2歳2ヶ月まで添い乳してました☺︎︎
その後は3歳頃まで寝る前に牛乳あげていましたが、8歳の今まで虫歯はありません。

ママリ

3人とも添い乳して1歳以降も夜間授乳してましたが虫歯ないです☺️

deleted user

うちも1歳過ぎても添い乳してましたが虫歯ないですよー😊

ゆうそう

息子もまだまだおっぱい星人で、夜は2〜3 回授乳しています。
私も気になって、先日受診ついでに歯医者さんに相談したら、母乳は虫歯になりにくいからあまり心配しなくて大丈夫、離乳食や就寝前の歯磨きをしっかりしてねと言われました!