※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

ヨーグルトが食べられるなら、ベビーフードの乳成分も大丈夫ですか?手作りなら牛乳を加熱して使うか、料理に混ぜるか悩んでいます。卵アレルギーで心配です。

ヨーグルトが食べれていたら、ベビーフードの乳の成分が入ってるものを食べさせても大丈夫ですよね?😭
手作りだったら初めに料理に牛乳を混ぜるんですか?
それとも牛乳を加熱したのをそのまま飲ませるんですか?

おとといに卵アレルギーであることがわかって、なんかいろいろと心配になってきてて😲

コメント

あんどれ

ヨーグルト食べられてたら大丈夫ですよ😄
1歳までは料理に使うくらいで、牛乳そのままで飲ませたのは1歳過ぎてからでした。

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    大丈夫ですよね😌

    料理にまずは使うんですね😊
    ちなみにどんなものを作りますか?
    本当に料理が苦手で簡単なものばっかりで、味付けもほとんどしたことがなく😨

    • 5月31日
  • あんどれ

    あんどれ

    私も料理苦手でベビーフードしか使ってないのであれですが、シチューとかですかね🤔

    • 5月31日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    シチューですね😆✴️
    頑張ってみます😌⤴️

    • 5月31日
くー

おそらく大丈夫だと思いますが、ヨーグルトは大丈夫でも牛乳はダメという子もいるそうなので、もし可能なら別で試してもいいかなとは思います。

手作りでしたら、料理に入れてあげたらいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そういう子もいるんですね😲
    それなら料理に牛乳混ぜて作ってみます✨😊
    その時はやっぱり午前中にあげた方がいいですよね?😲
    頑張ります😆

    • 5月31日
  • くー

    くー

    そうですね!平日の午前中がいいかなと思います!
    がんばってください!

    • 5月31日