※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

男の子がグズグズで利かん坊になりそうです。他のお子さんはどうですか?

生後3ヶ月の男の子を育てています\( ¨̮ )/

うちの子は寝て遊ぶのに飽きたらグズグズ、
抱っこして欲しくてグズグズ
抱っこして座ったら立って欲しくてグズグズ
遊んでて歩き回って止まるとグズグズ( ・ ・̥ )

たまに大きい声で文句なのか叫んだり、
あーうーと眉間にシワをよせて話します( ・ ・̥ )

うちの両親からは利かん坊になりそうってよく言われます( ´•̥_•̥` )

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

まぁと

一緒です。笑( ̄▽ ̄)
座ったら何故わかるのか不思議ですよねー。笑

  • スヌ吉

    スヌ吉


    同じ方が居て安心しました( ´•̥_•̥` )
    視界が違うから分かるんですかね?
    私もいつも不思議だなと思ってます笑

    • 6月16日
deleted user

私の娘も
縦抱きしてほしくてグズ泣き
歩きながらユラユラしてたのをやめるとグズ泣き
たまになにしてもグズ泣き→ねんね

同じく眉間にシワ寄せて話す時あります…
どうしたもんだか。笑

  • スヌ吉

    スヌ吉


    知恵がついてきて自分の主張をしてるんですかね(´◡͐`)

    • 6月16日
ちゃんりー

4ヶ月の息子がいますが、そんな感じですよ😵
とにかく抱っこでゆらゆらが好きな子なので大変です・・・!
体重も増えてきたし、腕も腰も悲鳴をあげてますよ(笑)
最近は寝かせたまま絵本を沢山読んでます😊
大人しく絵本見てくれるので、抱っこしなくてすんでます(笑)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    うちもどんどん重くなってきて抱っこがツラいです( ´•̥_•̥` )

    なので絵本や歌を歌って誤魔化してます笑

    • 6月16日
ママリさん

一緒ですよ〜☺️
寝起きグズグズ、ひとり遊びしてたと思ったらグズグズ、横抱きは違うと怒り、縦抱きでご満悦、でも歩かないとグズグズ。笑 対応が遅れると、抱っこしても不機嫌そう〜にむすっとしてます😂 笑

  • スヌ吉

    スヌ吉


    同じ方が居て安心しました( ´•̥_•̥` )

    私も家事などしてて対応が遅れるに連れ、
    どんどん声のボリュームが大きくなって抱っこすると怒った顔してます笑

    • 6月16日
Rika

おなじでーす٩( 'ω' )
新生児から立たなきゃ泣き止まない…
見えてないのに不思議ですよねー。
なんか、赤ちゃんの足の裏はセンサーになってるらしくそこで立ってるかどうか分かるらしいですよー
立って揺れたら泣き止むのは立って揺れるのがお腹の中にいる時の揺れに似てるみたいです。
ほんまつらいですが子供との人生の中でこんなに抱っこできるなんてあと数年…大きくなったら抱っこさせてもらえないから今のうちにいっっぱい抱っこしましょー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • スヌ吉

    スヌ吉


    足の裏がセンサーなんですね\( ¨̮ )/♪
    抱っこできるのも考えたら短い間だけですもんね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    たっぷり愛情かけながら抱っこしてみます♡

    • 6月17日
美華ん。

こんにちは! 
一緒です!🌠
抱っこしてたら重くて腰がやられちゃうので、おんぶしちゃってます😆

それか本気で泣くまで1人で遊ばせときます😱❕

  • スヌ吉

    スヌ吉


    おんぶする時は抱っこ紐とかでですか\( ¨̮ )/?

    • 6月17日
  • 美華ん。

    美華ん。

    そうですね⤴
    お義母さんは従来型のおんぶ紐が楽だと言ってますが
    私自身体が小さいので負担が少ないエルゴのが楽です😌

    • 6月17日
  • 美華ん。

    美華ん。

    あっ首が心配ならタオルで首のとこだけ厚くしてますよ!🌠

    • 6月17日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    私もエルゴ買いました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    前に付ける時もタオルとか当ててますか?

    • 6月17日
  • 美華ん。

    美華ん。

    始めは付けてました!
    でももう暑いので付けてません😱♥

    • 6月17日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    そうなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    後で私も試してみようと思います♪

    親切にありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月18日
  • 美華ん。

    美華ん。

    いえいえ😌
    手が空かないのは本当困りますもんね😱💦

    • 6月18日
めちゃ

同じです(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑) ってか、赤ちゃんなんてそんなものでは?!当然のように思ってました…遊びはすぐ飽きますよね〜こっちもネタ切れるし笑。地区センターとかに行って、色々興味を引くものを見せたりして、母子ともにストレス発散してます♡

  • スヌ吉

    スヌ吉


    遊びのネタ切れますよね笑
    絵本もおもちゃも時間の問題で◡̈⃝︎⋆︎*

    地区センター行くのもいいですね♪
    私も行ってみようかと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 6月17日
すずきんぐ🐶

同じです(´Д` )‼︎
ウチのお母さんにこんな大変な子初めてと言われます。。
よく、眉間にしわを寄せてます。笑

  • スヌ吉

    スヌ吉


    今と昔の赤ちゃんは違うねと母によく言われます笑

    眉間のシワも可愛くてかまうと余計に怒るときもあって感情がきちんとあるんだなと思いますよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 6月17日
SOOBOX

あぁー、一緒です‼︎
なんか嬉しい(笑)

抱っこも縦抱きじゃないとグズグズ、しかも奇声付き…
授乳してると寝るんですけど、降ろすと泣くっていう…( ´⚰︎` )

日中の睡眠は基本私の膝の上です(笑)

甘えん坊だなー(ू′o‵ ू)と諦めています。
ただ、重たい…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • スヌ吉

    スヌ吉


    あの奇声はどこから出るんだ‼︎
    と毎回思います笑

    ママが大好きなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    でもどんどん重くなりますし、
    うちの子も膝の上で寝るのでトイレに行くタイミングがなくなります笑

    • 6月17日
hallelujah

うちもです(笑)
そういう赤ちゃん、多いと思います。
なんだろ…自分の思い通りになった時の…もう、やっとだよ💨的な、文句?(笑)
思わず、あぁ~ごめんごめんって言ってしまいます(笑)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    同じ方が居て嬉しいです( ´•̥_•̥` )
    寝かし付けて寝た瞬間とか、やっと寝たとか思っちゃいます♪

    その後は寝顔見ながら可愛いなとか思っての繰り返しですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 6月18日
  • hallelujah

    hallelujah

    ホントに☺️
    かわいいですよね💕

    利かん坊じゃない子を私は知りません(笑)

    • 6月18日