※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

排卵検査薬が反応しているのに無排卵の可能性があるか悩んでいます。基礎体温は測っておらず、タイミングを取るために悩んでいます。病院への相談も考えています。

2人目妊活中です。
月経もほとんどが25日周期できていて、排卵検査薬が反応しているのに無排卵、というのはあるのでしょうか?

昨年11月に初期流産をしてからタイミングを取っていますが、毎月リセットしています。
今朝もリセット…。

基礎体温は子供と一緒に寝ていて、体温計をいじってしまうので測っていません。

ルナルナに生理の記録をして、排卵検査薬と併用して前後には毎月タイミングを取っています。

わがままですがせめて3歳差で2人目がきて欲しいと思っていて、もう残り時間もわずか…
さすがにもう血を見るのは辛くて、病院へ行こうかと悩んでいます。

コメント

ペス

排卵検査薬が反応していれば排卵はしてると思います!
私は基礎体温、排卵検査薬を組み合わせてましたが、子どももいたので排卵検査薬頼みでした💦
一度産婦人科で相談されてもよいかもです!
友人は基礎体温と排卵検査薬、産婦人科でのエコー?でいつ排卵があるか診てもらい、授かっていました。