※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーた
お金・保険

10万円の給付金の口座を間違えて記入してしまいました。児童手当受給の口座とは別になってしまい、給付が遅れるのではないか心配です。

10万円の給付金に関してなのですが、児童手当振込の口座とは別口座を書いて、記入して出してしまいました。
児童手当受給の場合、チェックのみで大丈夫ってなってたのに。

給付遅れるのかなぁ?(;A;)やってしまった感が半端ないです…(´°ω°)

コメント

児童手当の口座だと確認書類の添付がいらないだけで、手続きが遅れるという事はないと思いますよ✨

りんりん

確認工程が増えるので多少誤差はありそうですが、めちゃくちゃ遅くなるということはない気もします!

いちご

別口座でも口座のコピーなどの添付書類は出したんですよね?
児童手当等の口座なら通帳のコピーを貼らなくていいっていうだけなので、変わらないと思いますよ。
別口座で口座のコピーを貼り忘れたなら不備で時間かかると思います。

まーた

皆様ありがとうございます💦
昨日はっと気付いて、焦ってしまいました…。
もちろん添付書類は提出しておりました!
こんな質問に回答くださって本当にありがとうございます┏○ペコ
まとめての御礼申し訳ございません。