※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
妊娠・出産

悪いことが続いて辛いです。娘が病気で病院へ。妊娠中の私も体調不良。流産の可能性もあり、不安で眠れない。夫に怒ってしまい、辛さに押しつぶされそう。大丈夫と言ってほしいです。

悪いことばかり続いて辛いです。
長いです。
ここでも相談させてもらいましたが
火曜日に娘がイスから転落で後頭部強打
幸い病院でレントゲン撮ってもらったけど何もなく一安心。
でもその時に高熱が出ていて
頭打ったせいなのか何なのかわからなくて小児科へ。
血液検査問題なく薬もらい帰宅。
結局その日から2日後の朝まで40℃熱
タイミングよく夫が仕事休みだったので
1日ごとに変わって看病しました。
年の為に慣らし保育は休ませてまた病院へ。
もう一度血液検査とウイルス検査。
溶連菌が少しばかり反応してるっぽいとのことで
抗生剤と別の薬もらい、突発か溶連菌かで帰宅。
結局土曜日の今日、体に発疹がでてきて
熱も下がって突発だということで一安心。
ただ、最近妊娠11週の私も貧血ぎみで体調悪く
吐きづわりもあって土曜日の今日はダウン。
夫は家事育児すごく協力的でいつも洗い物も全部してくれます。
そして今日、眠りについた頃に
何か出た感覚があり、トイレに行くと血まみれ。
ベットにも血がついてズボンもパンツも血血血。
もう頭が真っ白になり、泣きながら産院へ電話して
夫に寝てる娘を頼んで
母親について来てもらい先程産院へ行ってきました。
赤ちゃんは頑張ってくれていました。
心拍も確認できて4dエコーでも動いていました。
が、切迫流産だと言われちょっと安心したのと
そして流産との言葉に不安になり大泣きしてしまいました。
止血剤などもらい自宅安静になりました。
コロナの影響で自宅保育していたので
仕事復帰は6/1からの予定でした。
ですが仕事には行けません。
帰って来る時に母親が娘を明日も見てあげると言ってくれ、夫も家事全部するからずっと安静にしときや!って言ってくれて
泣きながらみんなに感謝しました。
そしていつもは娘と私がクイーンのベッドに寝て
夫は地べたに布団を敷いて寝ているのですが
今日は夫が娘の横で私は1人で寝ることに。
私が眠りにつくまで夫は起きててくれて
眠りについたのを確認してからお腹が痛かったみたいでトイレに行きました。
するとドーンと音がして娘の泣き声が…。
ベッドから落ちていてまた仰向けで泣いていました。
私は娘を抱えて泣きやませてまた娘は眠りにつきました。
ただ、また頭を売ったのかもと思うと心配で眠れなくなりました。
そして夫もすぐ帰ってきましたが、
その夫に怒ってしまいました…。
娘は寝相が悪いので今日は寝る場所をお互い変えたのです。
過去にも一度ベッドから落ちています。
なので離れる時は娘を囲うように枕など置いて
必ず離れます。
なのにそれをせず、トイレへ…。
でも夫は本当に優しくて、切迫流産のことも
色々自分なりに調べて
元気なふりしてるけど夫も落ち込んでたハズで、
いろんなことがいっぺんに起こりすぎて
そして何より夜中だからそのままトイレへ行ってしまったんだと思うんです。
そんな夫に怒ってしまった自分にも嫌気がさします。
ただ、やはり娘が寝ていますが、大丈夫か気になって寝れないし、
寝れなかったら切迫流産についてもいっぱい調べてひまったりして
余計に不安になってきたり。
もう不安と辛さで押しつぶされそうです。
娘大丈夫かな…。
私もちゃんとお腹の子を守ることできるのかな…。
もう、これ以上悪いことは起きて欲しくないです。

誰か大丈夫と言ってください。
涙が止まりません。

コメント

ママン

SSRさん大変でしたね💦💦💦ご自身の体調が優れない中、お子さんも怪我や熱だと、本当に気が休まらないですよね!

まずは、お子さんもおなかの赤ちゃんも命に別状がなかったことをよかった、とおもいましょう!!こどもの力は親が予想もしない強いものです!!
我が家は3人育ててて、いま4人目妊娠中のため、ついうっかりということで、ベッドや机から転落し頭をうつことはよくあります。いつだったかは、自転車の前かごから落ちたこともありました。その時々は心配し大騒ぎもしますが、それでも、案外大事に至ったことはないです。

三人目は切迫早産でしたが、元気に生まれてきたので、SSRさんのおなかの赤ちゃんもいまは切迫流産でもママがからだをちゃんと休めていれば元気に生まれてくれますよ❤ママ休んでね、のサインです!!

大丈夫、なにかの研究で不安や心配事の8割は実際にはおこらないということが証明されてるんだそうです!だから、SSRさんもからだを休めて、まずはゆっくり深呼吸を!

  • SSR

    SSR

    お返事ありがとうございます😢
    ママリで相談してコメントを読んで
    こんなにも泣いたのは初めてです。

    8割は実際には起こらない…
    そう信じて体を休ませて
    娘とお腹の子を信じて
    強い心で居たいと思います。

    色んなことが重なり
    考え込む性格で全然眠れずでしたが
    深呼吸して休もうと思います。

    本当に心優しいコメントありがとうございます。

    • 5月31日
  • ママン

    ママン

    泣かせてしまってごめんなさい!!胎教によくなかったかな💦
    気持ちが落ち着かないときですよね。

    わたしも育児をしてると、何度も、あのときこうしていればよかったのか、と思い悩むことがありますが、過ぎたことは過ぎたこと!と割りきる強さも必要かもしれませんね。

    悪いことがあった後には、かならずいいことがおこるはず✨✨
    実際、わたしもそんな日々の連続です!まずはゆっくり寝てくださいね!

    • 5月31日
  • SSR

    SSR

    過ぎたことは過ぎたこと。
    と割り切る強さが
    まだ私には無いのだと思います。
    強くならなきゃダメですね😢

    必ず良いことが起こると信じて
    前を向いていきたいと思います😖

    本当にありがとうございます。

    • 5月31日
なな

無責任なことは言えないので、コメント悩みましたが、この時間も苦しい思いでいるかと思うといてもたってもいられなくて…

このところ大変でしたね。
お疲れ様です。
外は明るくなってきましたが、娘さんのご様子はいかがですか?
顔色も悪くなく、スヤスヤ寝ているならいつものように過ごせると思います。

お母さんお父さんは休めていますか?
もう落ちてしまったことは無かったことにできないので、何かあったときにすぐ対応できるようお二人が睡眠をとり交互に見てあげることが大切だとおもいます。

大人の管理が行き届かない夜中だからこそ、安全対策は日頃からしておくとご両親も安心かと思います💡
誰しも100%安全対策ができるわけではないので、危険と感じたら次からは安全対策をしておくことが大切です。
①ベッドガードをつけておく。
②使っていない客用布団や冬用の掛け布団などをベッドの下に敷いておく。
③娘さんもこれからは旦那さんと下で寝る。
どれかできることはないですか?特に③はすぐできることなので、検討してみてはどうでしょうか。

  • SSR

    SSR

    娘はあの後ぐっすり眠っていて
    今朝起きてからもパンを食べて
    楽しく踊っていたので大丈夫みたいですが
    年の為、今日は様子見てみます😢
    ありがとうございます。
    夫も仕事行ったのに心配で上司に話して帰ってきてくれました😖

    ベッドの下に敷く布団などは余っておらず
    布団で寝るなら別の部屋に
    カーテンとエアコンも購入しないといけない為と
    結構高いベッドを購入してる為
    もったいないので
    本当は今の部屋にもうひとつベッドを購入して広く寝れるようにするつもりでした。
    ですがやはり下に布団を敷く方向で夫と話しました。
    私も安静ということでリビングに
    布団を敷いて寝ることにします😢

    ありがとうございます。

    • 5月31日
ぷーすけ

不安な気持ち、すごく良く解ります‼️
私も3人目まで切迫流産で量は違えど出血してパニックになりました💦
特に1番上が量も多く初めてのことでとにかく不安な毎日を送っていました💨
本当に安静にして、頑張れ、頑張れとお腹に声を掛けて乗り越えました‼️
そんな1番上の子も病気知らずの小学5年生になりました😆
大丈夫‼️まだ赤ちゃんはお母さんのお腹の中で元気だったんでしょ⁉️
赤ちゃんも頑張ってますよ💪
旦那さんに当たってしまったことも夜が明けたら『ごめんね』って伝えましょう💡
不安も全部伝えて2人で乗り越えて下さい‼️
1人で抱えてしまってストレスを溜めることが体には1番良くないですよ💡
何の励ましにもアドバイスにもならないかもしれませんがきっと大丈夫ですから✨

  • SSR

    SSR

    頑張れ頑張れと声をかけてあげたいと思います😢
    乗り越えて無事に元気な5年生になっているとお聞きすることができて
    涙が溢れてきました。

    夫もすごく励ましてくれて
    今日は仕事も行ったのに
    帰ってきてくれました。
    お腹の子を信じて私も強くなり
    前向きに考えていきたいと思います。

    すごく励ましになりました😢
    きっと大丈夫。
    その言葉を胸にもう泣かずに
    頑張りたいと思います。

    本当にありがとうございます。

    • 5月31日
☆peony☆

うちもベットで寝てるので子供が落ちたことありますよ。

それからベットの位置を窓側にくっつけたり、周りに抱き枕を周りに置いたり、下は落ちても大丈夫なように敷物したりしてます。

お子さんの顔見て大丈夫なら大丈夫ですよ。

うちは落ちてもけろっとしてます。

考えると眠れなくなりますよね。あなたも休めるときは休んでくださいね☆

余裕なくて怒ってしまったこと誰でもありますよ。自分を責めないでくださいね。

  • SSR

    SSR

    ベッドは壁にくっつけて
    壁側で寝かせてるのですが
    本当に寝相が悪くて😢
    もう布団で寝るようにしようとおもいます。

    娘はとても元気そうです。
    今日はしっかり様子みてあげようと思います。

    本当に考え込む性格で
    眠れなくなるんですが
    皆様からのコメントを読んで
    泣きながら寝ることができました。

    私ももっと強く。
    自分と家族を信じて
    前向きに頑張ります。

    本当にありがとうございます😢

    • 5月31日