※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。友人が結婚後に変わり、無職で不満ばかり。関わりたくないと感じており、手紙もやめてほしいと思っています。はっきり伝えるべきでしょうか。

友人との温度差でなやんでます。
たまに手紙が来る程度の仲にまでおちついたのですが、
結婚してから友人が変わってしまいました。
相手の方がバツイチで子供が小学生だそうです。
旦那さんは20位上で50代前後です。

それでいて、無職…。
いつもかかれてるのはぐちばかり。
彼女も働く気がないのかパートでやっていて。
実家(旦那さんの)から、支援?してもらってるそうです。
なんか、それ聞いた瞬間に引いてしまって…。
前から仲良かったけどもう、関わりたくないな…っておもって、離れました。
特におかねかしてくれだのそういうのはありませんが…
なんか…疲れちゃって。
なので、本当はお手紙もいらないんですけど…
はっきりいうべきなんでしょうか…。
メール、ライン、電話も、一昨年くらいからごめんなさいしました…。
もう、前のような関係でいることも受け付けないので、手紙も本当は辞めてほしいなと…。

コメント

deleted user

いいと思います!(^^)

  • なかじんん

    なかじんん

    離れたのですが友人からの連絡にすごい疲れてしまって。
    何枚も愚痴が書いてあります。でんわくれだの。
    お金かかるからなんだと思いますがいつも、断ってます。
    嫌なので。長電話で4時間とか。昔はそれでも良かったんですけど…今は、きついです。
    仕方ないですよね。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘ったれてますね笑
    依存は辞めてとはっきり言います😅❗️仕方ないですよこれはもう。

    • 5月31日
  • なかじんん

    なかじんん

    やっぱりそうですよね。
    私一人じゃなかった!思ってる方は。
    私も前はぐちばかりじゃなかったので楽しくて電話してましたが、愚痴ばっかり聞いて一日終わるのもなんかなーって思ったら拒否してました。

    • 5月31日
初めてのママリ

関わらなければこんな悩みは産まれません!
スパッと切る、人間断捨離はとても大事で、人生を大きく左右しますよ!🌻
相手のためにも自分のためにもなります😊
関わってマイナスになる人より、プラスになる人と楽しく美味しいご飯を食べましょう😊
その人がいなくても生きていけるし、むしろもっとあなたらしく生きれるはずです😊👌

  • なかじんん

    なかじんん

    本当にそうですよね。
    私もそう思います。でも、お手紙が来るのでそれだけがどうも苦痛で。
    捨ててますが…笑
    見てもないです。
    繋がってるのも嫌で仕方ないですもん。

    • 5月31日
初めてのママリ

そもそも文通なんて今どき珍しいですよね!😳
"繋がってるのも嫌で仕方ない"まさに答えです。繋がらなければ嫌な事起きない😊💕

  • なかじんん

    なかじんん

    文通っていうか…返事がないし、電話もつながらないから手紙書くしかない!的なこと書いてましたよ。
    普通に気づくと思うんですけどね汗

    • 5月31日