※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

お風呂で茶色い葉っぱを見つけてパニックに。妊娠神経質になる理由や同じ経験の方いますか?

聞いてください笑
先ほどお風呂に入っていたら
なんか茶色っぽい葉っぱみたいなのが浮いてて
なんだこれ〜と手に取りみて見たのですが、

え、これもしかして赤ちゃん出てきた?
え、流産?
どうしようどうしようと1人パニックに。
今日病院に行った時に赤ちゃんの大きさ聞いていて

思わず定規で大きさ計りました、。
大きさが違うからきっと違うと信じました。、

どうして妊娠したら神経質になってしまうのでしょうか、、


似たような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

と

気持ちとてもよく分かります!!

最近、トイレットペーパーをピンク色の物に変えたのですが
普通にトイレして拭いて、一瞬そのトイレットペーパーが目に入った時
「え!ピンク!ピンクのおりものが出た💦」と焦ったときは、さすがに笑いました🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    いやー分かります。
    未だにお風呂に浮いてたのは赤ちゃんなんじゃないかと思ってヒヤヒヤしています😓

    ピンクのトイレットペーパーは怖いですよね笑
    私も似たような経験1人目の時にしました笑

    • 5月31日
  • と

    わたしが初期流産を経験したときは、かなりの腹痛でした💦
    もし赤ちゃんなら、小さいお産と同じなので少なからず腹痛はあるかな。と思いました!


    わたしだけかと思ったら、あるあるなんですね🤣笑

    • 5月31日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    やはり腹痛ありますよね。
    Googleで色々調べている最中でした。
    お辛い経験なのに教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    もう。トイレットペーパーは白一択です!
    あとおパンツは黒はダメです!笑
    オリモノでも血に見えてヒヤヒヤします笑笑

    • 5月31日
  • と

    赤ちゃん出てきていたら、その後も出血などあると思います💦
    なければ、お風呂に浮いていたのはただの葉っぱです😌

    黒のおパンツは持ってませんが、赤のおパンツでやらかしました🤣
    ドロっとしたおりものが出たときに、血に見えてわざわざトイレットペーパーでパンツ拭いて確かめました😅😅

    • 5月31日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    出血もなく腹痛もないので葉っぱだと思います。。

    分かります。本当に分かります。
    白いブリーフはきましょう😆😆

    • 5月31日
  • と

    そう信じましょう🥰

    妊娠中は、数少ない白パンツをローテーションして過ごします😉

    • 5月31日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私は白いおパンツ買いました笑

    色々お話ありがとうございました!!

    • 5月31日
  • と

    こちらこそ、ありがとうございました🥰
    おやすみなさい😴😴

    • 5月31日