※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
サプリ・健康

主人がここ最近ずっと気持ち悪さを訴えています。元々口内炎が出来やす…

主人がここ最近ずっと気持ち悪さを訴えています。

元々口内炎が出来やすく胃に疲れが溜まりやすいです。

このように気持ち悪いといって(毎年このくらいの時期です)胃カメラを受けて結局何も問題はなくいつの間にか正常に戻ってます。

今回もいつも通りそのうち治ると思っていたら例年よりしんどそうです。油物や刺激物はさけてます。
食中や食後に気持ち悪くなったり痛くなったり。
普通に完食できる時もあります。

病院に行って薬をもらい様子見だそうです。
そのうちまた胃カメラで検査すると思うのですが。

心配だしずっとしんどいと言われ私も参ってしまいます。

胃に効くこと、なんでもいいので教えてください😔
また、同じような症状でこんな病気だった、という方もいればお話し聞かせてください。

コメント

deleted user

大丈夫ですか??

私も特定の時期に気持ち悪さや食欲不振などがありました💦

どこの病院へ行っても原因分からないので、心療内科に行きました。
そしたら、抑鬱的な症状だと思う…と言われました🥵

  • ママ🧸

    ママ🧸

    コロナの影響が仕事に出ていて精神的に参ってます。
    ストレスも大きいかもしれません😔
    薬で改善されましたか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💡
    私もストレス大きかったです😅
    安定剤出されて飲んでましたが、副作用が出てきて途中でやめました💦
    気持ち悪くなった時のために吐き気止めは飲んでましたが…

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那が気持ち悪い、吐きそうになるとしょっちゅう言っていて病院に行った時は逆流性食道炎でした😖

  • ママ🧸

    ママ🧸

    なるほど、食道炎もあるんですね、ありがとうございます✨

    • 5月31日
deleted user

私もそんな感じで、逆流性胃腸炎で出血していました💦でも、それなら胃カメラ飲んだら分かりますし、違いそうですよね😭

ピロリ菌の検査とかはしてますか?私は、海外旅行に行って感染したようで、そこから数年胃が悪くなってしまい、口内炎や口角炎など酷かったです💦

  • ママ🧸

    ママ🧸

    出血ですか😭
    去年の検査では軽い炎症だけで特に問題なく、ピロリ菌も大丈夫でした😔
    でも今は悪くなってるのかもしれません😔
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

夜中にすみません。私もそんな感じの症状が数年前からあります。前より今はいい方かと思います(T ^ T)胃カメラをしましたが、ストレスからだと言われました