※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師資格を持つ方への相談です。育休中で来年4月に転職し復帰予定。①転職サイト利用か、ハローワークか迷っています。②4月入職の場合、いつから就活すべきか教えて欲しいです。

看護師資格を持つ方に質問です。
現在育休中なのですが職場が引っ越しにより遠くなってしまったので
来年4月ごろより転職して仕事復帰したいと思っています。

①転職サイトは使われましたか?ハローワークなどへ赴くか転職サイトへ登録するか悩んでいます。
どこの転職サイトがよかったかなども教えてもらえると嬉しいです。
②来年4月入職の場合いつ頃から就活すべきでしょうか?初めは扶養内のパートで働きたいと考えています。

いろいろアドバイスや経験談もらえると嬉しいですm(__)m💕

コメント

こころ

結婚を機に転職した時は友達の勧めでマイナビに登録しました!
すぐ相談して面接日決めて1ヶ月くらいで次の就職先決まりました!
相談もアドバイザーの方とLINEでできたり、面接の練習もできて私はよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えっ面接の練習もできるのですね😳それは心強い、、
    マイナビ求人数も多そうなのでみてみたいとおもいます☺️

• 5月31日
  • こころ

こころ

その就職先の担当さんと電話でこんな面接内容ですよとかアドバイスもらえたり、アドバイザーさんからは履歴書の志望理由とかの文章の添削もしてもらいました!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添削!!!そんなことまでしてくれるとは👏
    履歴書もアドバイスもらえるのは嬉しいです。アドバイザーの方からその病院の内情なども聞けましたか?

• 5月31日
  • こころ

こころ

私文章力ないのでかなり助かりました笑
    私が希望してたところはクリニックだったのでこんな年齢層の人たちがいるよーとか簡単なことは聞けました!他に気になることとかは各病院担当の方に聞いてみますねーとかでした!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ気になること聞いてもらえるのは転職サイトのいいところですね!
    自分じゃなかなか直接聞きにくいこともあるので、、ありがとうございます🤤

• 5月31日
  • こころ

こころ

案外自分だとやっぱりこの病院やだなと思っても自分から言えなかったりするので転職サイト通じてやりとりするのもいいかもです😅
    転職がんばってくださいね!

• 5月31日
はある

私は転職サイトとかも利用せず自分で調べて直接電話して面談や見学に行きました✋
私は面接して次の月初には採用でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院などのホームページから電話されたのですね☎️
    見学などは何箇所か行き検討されましたか🧐?

• 5月31日
  • はある

はある

そうです!自分でホームページ見てそこから電話しました✨近くにあり通いやすそうな所を4カ所ほど見ました✋

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!見学で違うなあってなったら施設や病院にはやめておきますって感じで連絡されましたか🤔?

• 5月31日
  • はある

はある

見学だけならその後連絡はしませんでした✨面接したいと思った所にだけ再度連絡しました!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから再度連絡という形でいけたのですね!
    ホームページに見学可能など書いていない場合は直接問い合わせたりされましたか?

• 5月31日
  • はある

はある

そうですね。直接電話して確認しましたよ✋

• 5月31日

①転職サイトで情報収集だけして自分で応募しました^ ^

②年明けでいいのではないでしょうか!

面接行った時に転職サイト使って採用になると病院側が多額のお金を払うらしくその分かなり人を選ぶと言ってました😣なので直接応募の方を優先してると言ってましたよ!
今は転職サイトに払うお金が高いので直接応募の方に支度金としてお金をくれる病院もふえてますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    直接応募だとお金をくれる場合があるのですね!
    転職サイトに支払うとは耳にしたことがありましたがその分もらえるとなると嬉しいですね☺️

年明けからコンタクトとっていく感じで大丈夫ですかね🧐

• 5月31日

退会ユーザー

直接応募だと採用あるけど、転職サイトから応募するといまは募集してないと言われる事も有りましたよ!
    病院側からすると直接応募の方がいいでしょうしね!
    一度転職サイトからの面接しましたがかなり圧迫面接でした、それだけ人を選んでるんだろうなあと😣
    大体すぐきて!というところが多いので急がなくても大丈夫かなーと!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!募集してないっていわれることもあるのか…
    圧迫面接はつらいです( ; ; )
    ハローワークや求人サイトをみて直接探す方針も考えたいです!
    ありがとうございます❤️

• 5月31日
Mama👶👦

①看護roo!に登録しました
②4月入職で夏頃から情報収集して9月に面接受けました!

…というのも、九州→関西に引っ越したので、土地勘も全く無く、病院の事も全然分からなかったので自分で探すのは限界があり、担当さんに色々教えてもらいながら探しました!
面接も前職の休みとの兼ね合いで早めに設定してもらいました。

求人サイト経由での転職だと、病院側は高いお金払って手に入れた人材になるので、本当に欲しいと思う人には条件とかは融通利かせてくれるみたいです。すぐに辞めないように大切にしてくれます😂
転職サイトからはお祝い金みたいなのも貰えましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!土地勘がないとなかなか難しいですよね😭
    口コミ見てると看護roo評判よさそうですよね💕
    担当者の方とかも相談しやすかったですか?

• 5月31日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

担当さんによるのかもしれないですけど、私の担当さんはめちゃくちゃ話しやすかったです😊
    なので、たくさんわがまま言いました😂
    でもしっかり条件に合うところを見つけてくれました!

私は内定頂いた後に妊娠が分かったので一度辞退して、1年後にまた同じ病院を受けたのですが、それも担当さんが病院と全部やり取りしてくれてスムーズでした✨
    1度目の面接はお仕事の都合で別の方が一緒に来てくれましたが、担当さんはメッセージカードを書いて応援してくれました☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職サイトって結局担当の人によるんだろうな〜と思っていて…笑
    話しやすい人だとかなり当たりですよね。
    私もかなりわがままな条件なので受け入れてくれる人がいいです😭

やりとりを全部仲介してくれるのは楽やなあと魅力的なところです。
    メッセージカード書いてくださるなんて素敵すぎます🥺🥺!!やる気出ますね💕

• 5月31日
みわ

①看護協会のナースセンターを使いました🙌
求人を見たくて登録したら電話が来て面談に行ったりして気になる病院に連絡とってくれて見学に行きました😊

②4月1日から働いてますが、年明けから動いたのでいいですと言われました👍

私も扶養内パートで、9-13時までで働いています✨身体的にも精神的にも楽だし余裕があるから、家事育児と両立出来ています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    9〜13時の週5日で働かれていますか?
    またお子さんは保育園などに預けられていますか?

フルタイムは余裕がなさそうで不安なのもあるんです😭両立できておられるんですね😌💕

• 6月1日
  • みわ

みわ

こんにちは😃
    週20時間を超えてしまうので
    週4日は9-13時
    1日は9ー12時半で働いています❣️
    子どもは院内保育に預けています😊

私もフルタイムは絶対家事が疎かになってしんどいしイライラするやろなあと思って扶養内から始めてみることにしました💓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなんですよ、それか扶養外パートでも悩んでいて…
    ちなみに130万円内の扶養内ですか😳?

• 6月2日
  • みわ

みわ

扶養外なら割に稼がんと働き損になりますよね😅💦💦
    130万以内の扶養内です✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160万円以上稼がないと損になるみたいですね😱
    なんかそのあたりの税金とか保険とかまったくよくわかってなくて🤣

• 6月2日