※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が指しゃぶりをするので悩んでいます。おしゃぶりをさせたり手を離した方がいいか迷っています。夜中の授乳も指しゃぶりで起きるので同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の息子です👶とても指しゃぶりをします、ネットで調べると離乳食の始まる練習とか指しゃぶりはやめさせなくていいと書いてあるのですが、周りの子を見るとやけにしゃぶるような気がします🥺おしゃぶりをしてみたりするといいのか、少し手を離させた方がいいのか悩んでいます。夜中の授乳も毎日指しゃぶりでチュパチュパする音で私は起きます🤲同じ方いらっしゃいますか?このままでいいのでしょうか、、

コメント

ゆん

うちもそうですよー!
そのままにしてますよ😊
上の子もそうだったので赤ちゃんはみんなそうだと思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて良かったです😭上の子はやめれました?私の周り全然指しゃぶりいなくて🥺

    • 5月31日
  • ゆん

    ゆん

    上の子は自然にやらなくなりましたよ😌✨まだ4ヶ月なので指しゃぶりしてても全然大丈夫ですよ!
    1歳ぐらいまではたまに指くわえてる時ありました🤣私の周りもそんな感じの子たくさんいたので気にしてなかったです🙆‍♀️おしゃぶり辞めさせるのに苦労してる友達が周りには多かったので、おしゃぶりせずにいれてるなら私的にはおしゃぶりはさせたくないな〜と思ってました🙂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然とやらなくなったんですね!よかったです🥺そのお言葉安心します。ありがとうございます🙇‍♀️おしゃぶりもやめれない子もいると聞くので私もさせたくないなとは思っていますし、本人もおしゃぶりはペッとしてしまうので、、このまま優しく見守ろうと思います🤗

    • 5月31日
ひまわり

娘も結構チュパチュパする方なんだろうなとは思ってますが、今しか見れないかな?とか思ってやめさせずそのままにしてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュパチュパ可愛いですよね!私の息子はヨダレ荒れしてきましたもん🤣

    • 5月31日
r

わたしは生後3ヶ月すぎの娘がいますが
もう指しゃぶりすごすぎて遠くにいても聞こえてきます😂
母が鳥が鳴いてるかと思ったと勘違いしてほどです😂

指しゃぶりがすごすぎて手のひらや指全てがヨダレでキラキラしてるくらいです😂

おしゃぶりをあげてゆびしゃぶりを減らすようにしてます!
おしゃぶりも頻繁には与えず本当に機嫌が悪くなった時だけ与えたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子もなかなかのチュパチュパですよ🤣口元荒れてきてますもん🤭おしゃぶりもアリですね🤲おしゃぶりペッでするので使う時は軽くおさえてあげるのですが、それでも使ってみようかなあ

    • 5月31日