※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

うっかり日焼けしてしまいました…今日、長時間外に出ていたのですが、お…

うっかり日焼けしてしまいました…

今日、長時間外に出ていたのですが、お風呂の際に顔がヒリヒリ痛いことに気付きました。

資生堂のエリクシールの日焼け止め乳液は塗っていたのですが、日傘などはさしておらず、頬骨のあたりが痛いです。

資生堂の美白美容液のハクは毎日ぬっているのですが、これ塗っておけば、シミにはならないでしょうか?
ハクは何となく買って何となく毎日塗っているので、本当にシミが出来ないのかわかりません。。。

ハクで十分でしょうか?
ハク以外に日焼け後しておいた方がいいケアはありますか?シミを作らないためなら明日買いに走ります!

コメント

Lily🌟

ヒリヒリするほど痛いなら 完全にヤケドですから まずは冷やす方が良いですよ

肌の組織が壊れている所に 化粧品を塗ると 刺激になってしまうと思います

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    最初の質問文には書いてなかったのですが、肌はしっかり冷やしました。
    見た目では赤くなるような症状はないのですが、ヒリヒリ感はあります。
    とにかくシミになる事を防ぎたいので、美白美容液で十分なのか知りたいです💦💦💦

• 5月30日
  • Lily🌟

Lily🌟

ヒリヒリ感がおさまっていないということは 炎症がおさまっていない状態ですので、それがなくならない内に 塗ってしまうと逆に染みを引き起こしてしまうかもしれません

私もヤケドの様な日焼けをしてしまった事があって その時には 一切添加物の入っていないベビー用に使うようなローションを塗って冷やし続けてました

肌の状態が がさがさしている時には 肌が修復されていないので やめましたね
    ほぼ通常の肌になってから 美白等は使用しました

それで、特に染みにはなりませんでしたので 良かったと思っています

美白したければ 後からでもある程度はリカバリー出来るかと思います

• 5月30日
  • rest

rest

肌の状態がいつもと同じになってから美白ケアをされたのですね。それからでもシミが出来ないなら、まずは肌を沈静化することが大事ですね!

今日は肌を冷やした後、いつもの化粧水、いつもの美白美容液をたっぷり、いつもの乳液をしました。
    明日も肌がヒリつくようなら、敏感肌用のものに切り替えようと思います

• 5月30日