※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
産婦人科・小児科

お子様の保険証は旦那さんが被保険者です。検診でお母さんと赤ちゃんの名前の入った保険証が必要ですが、大丈夫です。

皆さん、お子様の保険証って、旦那さんが被保険者ですか?それともご自身(妻)ですか?
今度の1ヶ月検診で、赤ちゃんの保険証いるのですが、旦那が被保険者です。しかし、持ち物にはお母さんと赤ちゃんの名前の入った保険証になってます。
大丈夫でしょうか?

コメント

あんどれ

子供の保険証は、主人が被保険者です😄
お子さんの保険証と、はるさんの保険証がそれぞれ必要なんだと思いますよ。

私も娘も扶養に入ってるのでどちらの保険証も夫です。
お母さんのと子供のと2つ持ってきてってことではないのでしょうか?

mama

旦那の方に入ってます。
問題ないと思いますよ^^

ママリ

旦那が被保険者です!
お母さんとお子さんそれぞれの保険証ってことなので大丈夫ですよ!

ゆきち

被保険者は旦那になってます🙋‍♀️
お母さんの保険証とお子さんの保険証ではないですか?

まるこ

大丈夫ですよ✨
我が家は共働きですが、旦那のほうで保険証発行してもらっています!
おそらく、お母さんの保険証と、赤ちゃんの保険証という意味なのかな?と思います😊

にこにこぷん

大丈夫だと思います!
ママ本人と子どもの分の保険証2つ持ってきてね!ってことかと思います(^○^)
1ヶ月検診でママと子ども2人診るからだと思います!

❤︎りもママ❤︎

主人です🌟

お母さんの保険証と
赤ちゃんの保険証じゃないですか?