※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお風呂で寝かせて洗うのが難しいです。タイル床で転ぶ危険もあるけど、自分も洗いたい。皆さんはどうしていますか?

最近、お座りやつかまり立ちをマスターしたから、お風呂で寝かせて洗えません😭おもちゃもだめで、腹筋使って起き上がります…皆さん、どうやって身体を洗ってますか❓実家はタイルなので、転ぶと危なくて…でも自分も頭とか洗いたいし…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

バスマット敷いて座らせて洗うのはどうですかね?

• るい

るい

ひいてるんですが、お股はどうやって洗いますか?今までは寝かせてたのに、大仏様みたいに座りこみます😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は座らせて洗って、お股とかはママの膝とかにつかまり立ちさせるとかどうでしょう?

• 5月30日
  • るい

るい

それが良さそうですね❗️

• 5月31日
m

100均で買ったあひるちゃんバケツに入れてました笑

• るい

るい

うちはおデブちゃんだから、取れなくなりそう…😂身体はどうやって洗いますか❓

• 5月30日
ままり

湯船のお湯を子供が座ってお腹くらいのところまではって、おもちゃであそんでもらってました。
頭洗うのも常に見守りながら洗ってました💦

• ままり

ままり

子供を洗うのは洗い場で座らせたままかつかまり立ちさせて洗ってました!

• 5月30日
  • るい

るい

つかまり立ちで試します❗️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

バスマット敷いて浴槽につかまり立ちさせて洗ってました!
自分の体とか洗うのも目離さないようにパパーッとやってました。

• るい

るい

ありがとうございます😊

• 5月31日
バルタン星人

バスマット引いて、湯船につかまり立ちさせて、子供の脇の下から自分の膝を左右入れて、湯船に膝つけてガードしながら洗ってます!

• るい

るい

ありがとうございます😊

• 5月31日