※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種と離乳食のタイミングについて相談です。予防接種とたんぱく質開始日が被る場合、遅らせても問題ないでしょうか。

離乳食🍴と予防接種💉

予防接種の日に、離乳食で新しい食材を食べさせはじめるのって止めたほうがいいですかね🤔

月曜日からお粥を開始して、次の月曜日に野菜を開始して、順調にいけば更に次の月曜日にたんぱく質(豆腐の予定)を開始しようと思ってます。
ふと、たんぱく質開始予定日に予防接種の予約を入れてることを思いだしました。

離乳食はだいたい10時半頃に食べてます。
予防接種は2時頃
受ける予定は四種混合とBCGです。
BCGは三週間くらい副反応の様子を診た方がいいと同意書に書いてたのでむしろ1日くらい遅らせても意味ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何の熱か判断しにくくなるので別日にしたがいいかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎかと思ったけどそうですよね💦やめときます💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月30日

私は当日、翌日はやめてました!
もしあまりにもずれるのがな〜というのであれば金曜日とかに試しちゃう方がいい気がします😊
うる覚えですが、BCGの服反応、お熱もですが打ったところが腫れたり膿んだりの様子を見ていた気がするので打って1週間あければ他の食材も試していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぱく質はアレルギーも心配なのでやはりやめておきます💦
    焦らず一週間ずらそうかなとおもいます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日