※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー😘
妊娠・出産

第二子妊娠中で39週1日。不安で夜眠れず、日中は上の子のことを考えてしまう。何かやり残したことがないか心配。アドバイスをお願いします。

第二子妊娠中です。39w1dそわそわしてます。いつ陣痛が来るかビビりながら夜寝て朝を迎えています。子供は日中保育園へ行くので、ゴロゴロ過ごしてますが、なにかやり残した事はないかな?っと思っては昼寝してしまいます。やれる事はやったつもりですが、上の子に対して何かこんな事やって良かったよなどあればアドバイスお願いします。

コメント

mei

上の子と過ごす時間!
産まれたら下ばっかり構うのでヤキモチ(上男の子なので)になりました。

• サリー😘

サリー😘

コメントありがとうございます!
    我が家も男の子です(^_^)ヤキモチやくだろうなぁ^^;下の子はパパにお願いして上の子優先します(^_^)

• 6月16日
うみ🌼

こんにちは(*^^*)
上のお子さんの年齢がわかりませんが、私の場合うちの上の子が3歳2ヶ月の頃、二人目が産まれました。
お腹にいるときから、「赤ちゃん産まれるの楽しみだね」「お兄ちゃんになるんだね」など言い聞かせ、本人も楽しみにしてる様子でした。
いざ産まれ、入院中はよかったのですが、退院して家に帰ると、「なんで赤ちゃんおうちにくるの?」との発言!!(゜ロ゜)
妹ができるとおうちで一緒に住むということを分かっていなかったようで、もっと具体的に説明しておけばよかったなぁと思いました。(これから赤ちゃんと一緒に住んでママがおっぱいあげたり抱っこしたりするよ等)
説明したところでどのくらい理解できるかは分からないですが、いきなりお兄ちゃんになって我慢することが増えてかまえる時間が減ってちょっと可哀想に思いました(´・ω・`)

• サリー😘

サリー😘

上の子が1歳9ケ月で二人目産まれてる予定日よりです。お腹に赤ちゃんいるよーって伝えたり撫でたりしてもらってますが認識は難しい月齢かなぁ^^;
    退院したら、なるべく上の子優先でいきますね(^-^)

• 6月16日
Rmama(19)

食べたいものを食べる!!これにつきます!!(笑)(笑)
私は破水してしまって、病院に連れて行かれたんですが、
前駆陣痛のときに何回か病院に行ってまだまだ、と言われ帰されてました😔
なので、破水してしまっていたのですが、また帰されてしまう!って気持ちが強くて嫌だ!!病院行かない!!!と言っていたら、じゃあ帰りにラーメン食べようよ!って食べ物で釣られて病院に行きました。が、破水だったため速攻入院。ラーメンも食べれず、陣痛が来てしまったため痛くてご飯も食べれず、お腹ペコペコ。
とにかくラーメン食べたかった、って思いが今でもあります、、
食べたいものを食べておくのは大事だな、と痛感しております💀💦

• サリー😘

サリー😘

臨月に入ってからみるみる体重が増えてしまい、今ドクターストップなのです^^;
    甘い物やら食べたいのに(´・_・`)

• 6月16日
  • Rmama(19)

Rmama(19)

気にしない!!(笑)私15kg増えて食べるの禁止になりましたけど、
    無事に生めましたよ😂✌
    いつ生まれるかわからないなら今のうちですよ!!(笑)

• 6月16日
ままま!

昼寝と好きなもの食べまくってます!!
おっぱい始まったら食べれないようなコテコテしたものとか、辛いものとか一通り食べました♡
後は上の子をたくさん連れ出して遊びに行ってます!