※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

2つの産院での経験を比較しています。前の病院では内診や子宮癌検診が痛かったが、今の病院では痛みが少なく、先生による違いを感じている。同じ経験をした方はいますか?

1人目の産院と2人目の産院が転勤の関係で
変わりました!
前の病院の時は内診痛いし子宮癌検診するときの
細胞とるときなんて痛すぎて悶絶。
それに比べて今の病院は内診も痛くないし
子宮癌検診の細胞とるときもチクチクするくらいでした
先生によってやっぱり違うんだなと実感。
順番が逆じゃなくて良かった😂
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

毎年人間ドッグ受けてるので、下手な人に当たった時は出血して、初めてだったのでびっくりしました😅
会陰切開や帝王切開の後も先生の腕次第らしいので、もう運でしょうか……😅

🌻

妊娠前、婦人科で子宮頸がんの検診受けたら痛くてこんな痛いんだと思っていました😭😭
しかし、今回妊娠して産婦人科での初期の子宮頸がん検診受けたら全く痛くなくて、医師の腕次第なんだなと痛感しました💦(笑)
子宮頸がん検診痛いから嫌だなと思っていたので、拍子抜けしました🙄