※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

旦那に禁煙をさせる事は悪い事なのでしょうか?子供が出来てから、禁煙の…

旦那に禁煙をさせる事は悪い事なのでしょうか?
子供が出来てから、禁煙の約束したのにその後数回はタバコのケースを見つけては喧嘩しています。
喫煙してる時から付き合ってたとはいえ、私が幸せを奪ったみたいな感じに言われます。😤

甲状腺の持病もあり、3ヶ月に一回定期検診してるのにやめさせて何がいけないんでしょうか?
吸えば吸うほど、寿命も縮むし子供もといる時間だって短くなります。病気になったら貯金してきたお金も飛ぶことになるし何より命より大事な物はないですよね?😔
特にいま私は、第2子妊娠中です。計画はしてませんでした。

私だって妊娠と授乳でやりたい事とか食べたい物とか我慢してきたし、今もまた我慢してるのに、私には何しても止めた事ないじゃんとか言ってきます。いやいや、自分や子供に悪い事はやらないようにしてるからでしょ。😡
第2子妊娠しなかったら、フルタイムで働こうとも思ってたのに、これじゃ仕事見つからなかったらせっかく求職中で入れた認可保育園退園だし、色々保育園の手続きとか準備とか全部やったのに残念です。😢


余計なことも愚痴っちゃいましたが、喫煙は放っといていいもんなんでしょうか? 私がいけないんですか?

コメント

tma

旦那もタバコ吸いますが辞めれないと言ってます😓
本数が減ったと言ってますが💦
禁煙する意志の無い人に何言ってもムダです!自分と子供の前で吸わない、家の中で吸わないならマシじゃないでしょうか?😂うちは諦めてます

  • しあ

    しあ

    旦那は多分たまに、ストレスを感じた時とか周りが吸ってたらくらい、、と信じたいですけど😓
    持病がなければまあまあですけど😥

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私ならそこまで言ってるのに辞めないならもう勝手にして、その代わり家の中じゃ吸うな、吸ってしばらくは子どもにも近づくな、触るなって言いますね💧

あと、妊娠しなかったら〜というのはちょっと·····😅

  • しあ

    しあ

    私にバレるような大胆な吸い方はしないと思います😥
    匂いに敏感なので🙄
    余計でしたね💦こっちも我慢してるのにと爆発しちゃいました💣

    • 5月31日
ぷに

こればっかりは本人の意志。
うちは病気にならないと辞めないんじゃないかと思ってます。
やめるタイミングは、妊娠したとき、子供がアトピーかもってときで
あったのに、ことごとく無視なので!
ほんと、自分の命大事にしてほしい。
子供の成長も見れなくなるかもしれないのにね。

  • しあ

    しあ

    持病あるし、可愛い子供もいるのでもっと考えてほしいですね。
    なんかあったら困るのはこっちなのに。

    • 5月31日
すいーとこれくしょん

元喫煙者ですが禁煙はまわりにやめろやめろと言われれば言われるほどやめれなくなりますよーーー
頭では体に悪いこともわかってるんです。けどもうそういう正常な思考が出来ないくらいタバコ依存なんですよ。正論で論破してもどうしようもないです。
諦めて外で吸ってとかその後近づくなとかそのくらいの約束でなんとか手をうつべきでは?!
自分が本当にタバコをやめなければ!!って時にならないとやめれないですよ。

  • しあ

    しあ

    そうなんですか😞
    嫌ですね。正論で論破出来ないのは他のことでもそうですけど笑
    確かに、私の第2のお父さんのような知り合いのおじさんも病気になるまで禁煙しませんでした。
    そうなる前に止められるなら止めたいんですけどね💔

    • 5月31日