※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
家族・旦那

夫婦の子育てについて悩みがあります。子育てとは母親が全てやるって事…

夫婦の子育てについて悩みがあります。

子育てとは母親が全てやるって事が私には納得いきません
外で仕事をしている父親も積極的にオムツ替えるなり
少しの事でも手伝ってほしいのです。

朝起きて仕事行くまで時間に余裕ができた時

子供達の朝ごはん私は作ってたので
起きた子供達のパジャマを着替えさせてほしい

それすら旦那は『仕事ギリギリまで横になりたい』

『俺は仕事で疲れたんだ、お前は家にいるだけだろう』

まさか、こんな理由で子育てを手伝わないなんて。

どれだけ話し合っても『俺は仕事で〜…』

『家にいるから楽やろ…〜』など全部はじき返されます

自分が今これをやりたいから…

子供中心的に考えてくれない。愚痴でしたね…すみません

コメント

deleted user

専業主婦さんですか?
毎日お疲れ様です。

2人の子供なのだから、育児は2人でするものだと思っています。
仕事をして稼いでくるのは当たり前で、その間奥さんは家事という仕事をしてますよね。

子育ては別物。
家にいるからってだらけてると思うなよ!って感じですよね。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    専業主婦です。

    どれだけ子育てについて話し合ってもやはり『仕事で』という事を嫌と言うほど聞き

    更に仕事と専業主婦変わろうか?と舐めた事言ってきました

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ。。。。なめてる。。。
    ツナ缶さんは働く予定ないですか?

    ワーママなら子育てせざるを得なくなるかな…?

    • 5月30日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    今は出来ませんが…
    保育園行きはじめたら
    働くのが好きな方なので
    あともう少しの辛抱ってところです!

    • 5月30日
あんこ

それは納得いかなくて同然で、おっまえそれで2児の父名乗るんじゃねーぞ?と思います。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ほんと…何度も『あなた2人の父親でしょ?』と言って話し合っても最終的には私の考えが頭おかしいと言われた始末です。私はただ…少しでもいいから手伝ってくれと言ってるだけなのですが(涙

    • 5月30日
  • あんこ

    あんこ

    私の夫もダメ出しされると相手(妻)の人格否定に走ります。論点ズラしってやつです。

    ロジック的に反論できない時はそうなります。

    なのでツナ缶さんが正しい事を言ってる事を心のどっかで理解しながらもプライドとワガママが捨てきれないんだと思います。

    滝にでも打たれてきて欲しいですよね。

    • 5月30日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    滝はフフっと笑っちゃいました😛
    ほんとそうですね
    プライドが…
    出来ればやってほしいと言っても
    『お前できてないやん』と返されるだけで😂

    • 5月30日
  • あんこ

    あんこ

    おっまえの話をしてんだよ💢て時にことさらこっちの話題にしたがりますよね🤣

    ほんと、自動的に転べばいいのにと思います。

    • 5月30日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    間違い無いですよ!

    『俺は自分の時間がない』
    いやいや私もないから!💢

    24時間子供の事みてますよ
    でもそれを不満に思ったことがない!だって望んで覚悟して産んだんですから!

    • 5月30日
  • あんこ

    あんこ


    志に差がありすぎて泣けます😭

    それでも良い所もあるご主人なんだとは思いますがたまにギャフンと言わせられるような事があるとちょっとは浮かばれます😂

    • 5月30日
ママリ🔰

母親だって家事と育児をしているし家にいるだけ!って言えるほど楽な仕事じゃないですよね。

仕事だけでいいならどれだけ楽か。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    グサっと刺さりましたね言われた時は。泣きなくないけど勝手に涙が出てきました

    子育てについて何度話し合っても喧嘩になり理解してくれず
    最終的には『お前とは無理だ出てく』と…この繰り返しです

    • 5月30日
Saku

休みの日
1日1人で家で見てみて欲しいですね。

実際にやってみて、出来てから
専業主婦と変わるとか言って欲しいですね!出来る前提で言ってますもんね!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうなんです。しかし、一度だけ任せてみようと私は旦那が休みの日『たまには1人で買い物したいから2人をみてくれない?』と頼んだところ
    『2人も無理』と即答で言われましたね…。

    • 5月30日
  • Saku

    Saku

    男に二言はないだろ!って感じですね
    行動と言動が無責任すぎますね…🤦‍♀️

    • 5月30日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ほんと…子供が産まれてくる前は『任せろ』っと言われたんですけど…まかさのですよ…

    • 5月30日
奏

共働きでも、「俺やって仕事大変なんや」って言われました。
夫は手伝ってくれている方ですが、年度末辺りからずっと凄く遅くまで残業して頑張っているのですが、
逆に私は残業できないので常にタイムアタックでバタバタ走り回って、家事も育児もほぼ一人でしているのに…って感じです(´・ω・`)
仕事だけで理由にしている男性の方が多くて、腹立つ時ありますよね。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    毎日お疲れ様です!
    働いてても言われてしまうとか男って本当腹立ちますな💢
    人を育てるのがどれだけ大変か…💢

    • 5月30日
  • 奏

    他の方へのコメントを見てですが、専業主婦変わろうか?とか言うくせに、二人も見れない😣とか矛盾過ぎてツッコミたくなりますね。
    理詰めで言うてくる人には、理詰めでねじ伏せたくなりますね←

    • 5月30日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    こーなってきますと…段々と旦那に対してなにも期待しなくなりますね。
    わかった…じゃぁ手伝わなくて結構ただし
    私のやり方に一切口出しするな
    って言ってやりたいくらい💢

    もはや旦那はただの生活費稼ぐ人になるだけ
    こんなんになりたくないですよ(涙

    • 5月30日
deleted user

うちは父親もこどものことはすべてやります。今日も三男のうんちオムツを取り替えていたし、お風呂から上がって着替え~フォローアップミルクをあげていました。次男のサッカースクールの送迎、歯磨きの仕上げ磨き。言えば何でもします。ちなみに私と三男がお風呂に入っている時、夫は寝ていましたが、次男に起こしてもらいました。

こども3人全員1歳前から保育園に預けて共働きです。
時短勤務ですが、夫と同じかそれ以上に稼いでいます。

多分それぐらいしないと、男って妻に家のこと、こどものことは甘えてしまうのだと思います。

育児に協力しない夫だったら、こどもは一人っ子だったと思います。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほど…。
    確かに、なぜか旦那が散らかした服やら机…私からしたら
    自分でやれって思うのですが
    帰ってきたら『家事はお前に任せてるのになんだこれは…』と怒られます。

    いやいや、自分で汚くしたから自分でやりなよと思う私ですが…
    甘えてるって事でしょうか…

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に甘えてますね。小学生レベル。そもそも家事はひとりがやるものではなくて、みんながやるものですよね?うちはこどもたちも家事してますよ。

    • 5月30日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    私もローズさんと同じ考えです。家族がこうして一緒に暮らしてる
    皆んなで協力していきたいとそんな思いは…話したことあるのですが届かずです

    • 5月30日
るな

コウノトリのドラマで
バリバリキャリアウーマンのママが子育て不安でみたいなときに
パパが
「大丈夫だよ!俺も手伝うし」って言ったときに四宮先生が、「手伝うじゃないだろ、あんたの子供だよ」
って言うのがすごく心に響いてます😂世の中の旦那全員に言って欲しいですねww

ちなみに、うちは子育ても家事も結構やってくれる方ですが
緊急事態宣言中で自宅待機の時に、妊娠中の私を気遣って連日めちゃめちゃやってくれてた時がありましたが、数日経ったときに、発狂してました笑笑
それくらい大変なんやぞ!と
思い知らせたのでちょっとスッキリしました😂

夜勤とかしてる体力勝負の旦那でさえ発狂する仕事ですよね。育児と家事って。笑笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    それはスッキリしましたね✨

    私は結局子育ての話からそれて私個人の性格をディスり始め

    最後には『出て行く』ばかり言い私も呆れて
    『それで気が済むならどうぞ』いちいち止めるのもめんどくさくなりました

    • 5月30日
  • るな

    るな

    男の人な説得って難しいですよね🤔
    脳の作りが違うから仕方ないかもですが、結局こっちが上手くやらないと無理なんだって思って、よくYouTubeとかで男の女の脳の作りが違うからこう言うのが良いみたいなのを良く見てました😂😂笑
    旦那の扱いも、子育てと一緒ですねw

    • 5月31日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ほんとですね、大きな子供
    1番厄介ですよ
    おチビちゃん達の方がよっぽど良い子😂

    • 5月31日