※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら\\(◡̈)/♥︎
お金・保険

従姉妹の結婚式後の親戚だけのお食事会には、いくらのご祝儀が適切でしょうか?

度々失礼致しますm(_ _)m
今年の9月に、従姉妹の結婚式にお呼ばれしているのですが、披露宴はせず、式のあと親戚のみでお食事会をするそうです。その場合、ご祝儀はいくら包めばいいでしょうか??
宜しくお願いします。

コメント

あこ

3万円くらいだと思います。
1万円だと食事代にもならないと思うので少ないかなぁ、と思います。

• らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

そうですよね^ - ^結局披露宴の小さいバージョンって感じですもんね!
    ありがとうございました^ - ^

• 6月17日
ザト

披露宴をしないなら、お一人で出席される場合、2〜3万包めば十分だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
ご主人やお子さんと一緒に出席されるなら、お食事代で3万プラスご祝儀を渡すとして、5万くらいが最低ラインかな?と思います(●´人`●)

• らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

ご返答ありがとうございます^ - ^
    母と妹と私の3人なので10万くらい包めば良いですかね?参考になります^ - ^

• 6月17日
らら\\(◡̈)/♥︎

私は婿養子取りで跡取り、旦那は出席せず妹も私と同居で未婚、母親も同居です。
こういう場合もでしょうか?