※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝る前の子供の行動について相談です。夕飯後に興奮し走り回り、落ち着かない様子。絵本や遊びでもすぐに飽きてしまい、YouTubeやテレビに夢中。外出すると落ち着くが、効果が薄れてきたようです。

夕飯後、寝る前はどのように過ごしてますか?

寝る前に走り回り、興奮して?なのか、ねれなくなって困ってます

パパとお風呂に入るようになってから、夕飯後→7時半〜8時半位に入り出てくると走り回り、また一汗かいてます💦

夕飯前にお風呂に変えてみても、なぜか8時位に走り回ってます。

絵本や、おままごと、こどもチャレンジ、などしてでゆっくりできていた時もあったのに、😓最近はスグ辞め、また走り出します💦
YouTubeやテレビを見せると、そっちに夢中になってくれます‥が

外に出ると落ち着きましたが、あまり効果がなくなってきました

コメント

ぴよこ

うちは夕飯→お風呂→歯磨き→就寝、という感じで、遊ぶ隙がないのですが…少し遊べる時間がある、ということでしょうか?それとも途中で勝手に遊び出しちゃうんでしょうか?🤔
うちはお風呂から出る→体拭いて頭乾かす、服着る→すぐ歯磨き→寝室、という感じです😊

• みー

みー

ます、お風呂から出ると裸で走り回ってます、
    入れ替えで、私が入ってから寝かしつけなので、寝る前に遊んでーとなります、
    私がお風呂から出てからもハイテンションな時があります
    今度、服着てスグ寝ると言うふうにしてみます。^_^

• 6月2日