※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
家族・旦那

私が敏感になりすぎなのでしょうか。私が夕飯に唐揚げとポテトサラダと…

私が敏感になりすぎなのでしょうか。

私が夕飯に唐揚げとポテトサラダとみそしるを作りました。そしたら旦那が何も言わずに自分の分だけチャーハンを作り始めました。その時点でいらっといたのですが、気にせず食べていたら旦那が自分で作ったチャーハンを食べながら私が用意した唐揚げを指さして「食べる?」って聞いてきたんです。私それで怒っちゃったんですけど旦那はなんで私が怒ってるのか理解できないようなんです。

生理2日目でただでさえイラつきやすい時期ではあったのですが、これは怒るようなことではないのでしょうか。私からすると悪気なく何でこんなことができるのか理解ができません。みなさんはどうですか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那さん用に盛り付けした唐揚げを、いちごママさんに食べる?って聞いてきたんですか?
そんな奴に夕飯作らなくていいんじゃないですか?
毎日チャーハン食ってろ!!

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。大皿に盛ると旦那が自分が食べたいだけ食べて人の分を残しておくとかできない人なので個別に盛りつけているんです。味方してもらえてちょっとすっきりしました。ありがとうございます。

• 5月30日
うなうな

普段からご飯はそれぞれ準備することになってるんですか?
それともたまたま炒飯が食べたかったから自分の分だけ作ったのですか?

いずれにせよ、私的にはありえません。
二度と旦那の分のご飯の準備はしません。
娘と自分の分だけ作ります。

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。普段から私が全員分のご飯を作っています。チャーハンを食べたい気分だったんだと思います。怒って当然って分かってすっきりしました。ありがとうございます。

• 5月30日
yoyoyo

いちごママさんが作った唐揚げを指差していったんですか?
なぜ?どういう意味ででしょう。
大皿にのせた唐揚げを指差して、これ食べていい?か、
それとも個別で旦那さん用に用意した皿の唐揚げを指差して俺食べないから食べる?か。
どちらだったかによります。

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。普段から旦那が食べたいだけ食べて人の分を残しておくとかできない人なので個別に盛りつけているんです。「いらないなら作る前に言ってよ!」って言ったら「一個だけって意味だよ」とか言ってたんですけど私からしたら一口も私が用意したもの食べないで聞く時点でものすごく失礼だと思うんです…

• 5月30日
  • yoyoyo

yoyoyo

一個だけ…の意味がわかりませんね。
    食べきれなくて一個食べて欲しいならわかるけど、まだ口もつけてないのに。

• 5月30日
とまと

え?え??
めっちゃウザくないですか⁉️
作り始めた段階でもう意味わからんし、せっかく作った唐揚げを。。。言葉が出ないです💢
腹立ちすぎて泣きそう😭😭😭
悪意がないからってしていいってことにはならないですよね。
怒っていいです!本当に❗
辛かったですね😣

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。なんかただただ純粋に私に食べるか聞いただけみたいなんです。それが余計に頭に来て「自分がどれだけ失礼なことしたのかその足りない頭でちょっとは考えろ」って怒鳴ってしまいました…でも味方してもらえてすごく嬉しいです。ありがとうございます。

• 5月30日
たろ

えぇー!それはイラッとしますよ😥
なんで怒っているのか理解できない旦那さんが理解できません💦
せっかくご飯作ったのに、いらないなら最初からいらないって言ってくれたらいいですよね🙄

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。本当に何で怒ってるのか分からないんだそうです…それが金曜日のできごとで私も平日仕事しているので疲れて大したものは用意できていない自覚はあるのですが、それにしても…って思いました。

• 5月30日
ゆき

うちの旦那も私が晩ご飯用意してるのに、さらに追加で作ったり買ってきたりします。(自分のだけ)
毎回イラッとします。

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。男って何で人の気持ち考えられないんでしょうね。

• 5月30日
mamari

ご飯の準備したのに、何も言わず自分の分だけ作るとか…気遣いの欠片もないですね😅

うちならその時点でブチ切れて、ご飯は作りません!!

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。なんか親とかからは「話し合いが大事だよ!」とか「育ってきた環境が違うから我慢が大事だよ!」とか言われるんですけどそんなレベルの話じゃない気がします。

• 5月30日
⭐︎

私はチャーハン作り始めた時点で文句言っちゃうかもです😂
イラつきますね!!!

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。やっぱりイラつきますよね。良かったです。人の気持ちが分からない人の気持ちが分からないです。

• 5月30日
🐥

え、意味不明です🌀こんなの誰でも怒りますよ🤷🏻‍♀️旦那さん無神経、チャーハン作る時にチャーハン食べたいから作るけど一緒に食べる?とか普通は聞きますよ🤷🏻‍♀️

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。あっ、そう言ってくれてなおかつ私が用意したものも食べてくれたら全然いやじゃないです。無言なのが元凶かもしれないですね。

• 5月30日
もみじ

とりあえずしばらく無視です😤

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。私も無視してます!!!

• 5月30日
ママリ

それはイラッとします😭
うちの夫も今日の夕飯そこそこ品数用意していたのに食事中に立ち上がって冷蔵庫をガサゴソ、
どうしたの?と聞くと
なんかないかなーと思って、と🙄
これじゃ食事物足りない?と不機嫌に言ってしまいました😤

• いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます。えっ、お子さんいて妊娠中でそれなのにちゃんと用意してあげてそんなことされたら殴りたくなりますね!!男ってほんと嫌です。

• 5月30日