※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

オススメの引越業者さんを教えてください。8月の頭に引越をする事になり…

オススメの引越業者さんを教えてください。
8月の頭に引越をする事になりました。
愛知県で、2LDKの賃貸アパートから4LDKの戸建てへの引越、場所は車で5分くらいのところになります。
ハウスメーカーさんが提携していて割引がきく業者を5社紹介してもらいました。
アート、アーク、アリさん、サカイ、ウェルカムバスケットの5社です。
兄弟や友人に情報収集したところ、ウェルカムバスケットが安くて丁寧だったと言うので見積もりをお願いしようと思ってるのですが、念のためあと2社くらい見積もりを取ってもらおうかと考えています。
実際に引越された方、オススメやここはやめといた方がいいという業者があれば何でもいいので教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

p

2回引越ししてて2回ともサカイです🐼
ウェルカムバスケットは初めて聞いたのでよく分からないんですが、サービス、冷蔵庫の搬入出の仕方(戸建てでリビング2階、らせん階段で登れずベランダから、手で引き上げるかクレーンかで値段がだいぶ違った為)、安さ、全てサカイが1番でした😌
あとサカイの営業マンがいちばん良かった!

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    サカイよかったんですね!!!
    営業さんがしつこいっていうのを何件か見かけたのでどうなのかなと思ってたのですがいいお話も聞けてよかったです。

• 6月1日
ぺこり

うちも3社見積もりをしてもらいウェルカムバスケットにお願いしました!
他の2社の半額くらいでしかもとても丁寧でテキパキしていて何の不満もなくあっという間に終わりましたよー!

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    やはりウェルカムバスケット安いんですね!!
    半額で丁寧だなんて最高です!!

• 6月1日
ななみ

どうでもいいけど、ウエルカムバスケットのトラック見るたびミスドが食べたくなる(笑)

ちなみにうちもアイチでハート使って引っ越ししました😃
ママリでお勧めされ「友達の紹介」と言ったらその場で割引きしてくださいました😊良ければ友達の連絡先聞いても?と言われましたが、SNS通じて聞いたからわからないと言っても大丈夫でしたよ😃

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    友人にも「ウェルカムバスケットってミスドみたいなキャラクターのとこだよね?」と聞かれました🤣
    ハートよかったんですね!
    もらった割引の中にはなかったのですが調べてみます!!

• 6月1日
おにおん

2回引越ししましたが2回ともアリさんです。
梱包、引越しがてきぱきでしたよ。

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    アリさんいいんですね!
    テキパキやってくれるのはありがたいです!!

• 6月1日
ゆっこ

アークさんに頼みました。
大物だけ運んでもらって残りは自分たちで運びました。ウチも車で10分くらいの距離に引っ越ししました。
アリさんはたまに日雇いの人を雇われるって聞いたことあります。

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    アークさんも候補に入れてみようかと旦那と話してました。
    近い距離だから大物以外は自分たちで運ぶのもありですよね。
    日雇いはちょっと嫌かもです💦

• 6月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

あと、あたしはサカイと引っ越し一番さんにも見積もりしてもらいました。
    全部大物家具だけ(冷蔵庫、洗濯機、ベッド、アルミラック、カラーボックス)を運ぶって感じにして見積もりしてもらいました。
    ありだと思いますよっ。何トンのトラックを使うかとみたいです。あとは洗濯機のホースの取り付けオプションを頼みました。

• 6月2日
ジャム

中小企業なんですが、
愛知引越センターさんというところにお願いしました。
紹介の中に入ってない会社ですが、とても良かったので一応ご案内を…(^◇^;)

3月のど忙しい最中でしたが、
市内〜市内、近場だったので小さい荷物は自分たちでちょこちょこ運び、
当日は大物だけ(冷蔵庫、食器棚、ベッド、テレビ、テーブル、チェア、ソファ、衣装ケース、布団、電子レンジもかな?この辺り…)を運んでもらったら、
サカイだと時期的なものもあり14万と言われたところ、
愛知引越センターでは9万円でやってもらえました。

私の時のサカイの営業マンがちょっと胡散臭くて…
大手だとあるあるなのかもですが、
目の前で上司に電話でコソコソ相談、そして今ここで即決してくれたら2万円下げます、
他社の見積もりはこの先の予定のものはここで目の前で電話でキャンセルしてください、など、
私にとってすごく不快な対応で…(大手ってみんなこう?私の場合3月が忙しいからと、大手はサカイ以外見積もりからして断られました(^◇^;))
友達の話では、キャンセルしにくくなるように、
大量にダンボール置いていかれたとも…(^◇^;)

愛知引越センターは、
バイトを雇っておらず正社員ばかりなのも安心でした。
見積もりも、当日作業に来てくれる人が来てくれました。
押し付けがましさは全然なく、
料金体系もクリアで、サカイの後にこっそり見積もり取って、結局ここに決めたんですが、すごくホッとしたのを覚えてます。

サカイも大手だし、信頼は厚いのかもしれないのですが、
私は上記のようなことがすごく不信感でした(^◇^;) 長くなってすみません。

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    愛知引越センター知らないので調べてみます!
    サカイの営業マン嫌ですねー💦
    不信感しかありません(>_<)

• 6月1日
みい

今年ウェルカムバスケット利用しました😄
地域密着型を狙ったので、愛知引越しセンター、引越し一番の2社を見積りして頂いた後、3社目がウェルカムバスケットでした。やはり他社の見積りを気にされるので最後が1番安くなりました😂
営業の方はハキハキしてますが好みは分かれそうな感じ‥
当日は若い方3人。丁寧か?と聞かれるとそうでもない印象です。ただ引越し経験が他にないのでこんなものかもしれません。
少しトラブルがあったのですが、アフターフォローは良かったです!

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    やはり安かったのですね!
    トラブルは少し気になりますが、アフターフォローしっかりしているのなら少し安心です!

• 6月1日