※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

愚痴になるかもしれませんが、モヤっとしたのでご意見聞かせてください(…

愚痴になるかもしれませんが、
モヤっとしたのでご意見聞かせてください(@_@)

私は全く会ったことも話したこともない主人の同僚夫婦に、ベビーカーをあげたのですが、あげる前は産休中の奥さんがなぜか旦那とLINE交換でやり取りしたいとなり、いろいろ連絡がきていたのに、旦那さんがベビーカーをもらっていってから、LINEでお礼の一言もなし。
もちろん旦那さんは受け取ったときに主人にお礼は言っていたそうです。
まぁあげたものですし、受け取ったときにお礼でそれで終わりでいいのですが。。。
私ならそれまでやり取りしていたのなら、手元に受け取ったらありがとうございました位は送ります。
考えすぎかもですが、気に入らなかったとか思っていたのと違ったのかなとも思いました。

そもそも主人からいらないかと声をかけたのではなく、向こうの奥さんから欲しいような話があったそうで、主人へのLINEでも新しめのベビー用品の画像をわざわざ添付してきて、これですか?などちょっと疑問に思う点もありました。
勝手にあげる方向に進めた主人も悪いのですが。。。
やっぱり気心の知れた人や他で売るなどした方が良いのだといい勉強にはなりました。

コメント

kito

仲の良い友達とかなら自分からあげるよ!ってなるけど顔も知らない人にあまりあげたくないしせめてお菓子くらいは、、って思いますしお礼のラインもないなんて😿

• みー

みー

私も見知らぬ人にあげるのってどうなのかとモヤモヤしていました。
    とどめにお礼のLINEもなし(-_-;
    勉強になったと思うしかないです(*_*)

• 5月30日