※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那さんで転職された方いますか?どんなキッカケとかありますか?うちの…

旦那さんで転職された方いますか?
どんなキッカケとかありますか?

うちの旦那
辞めたい辞めたい…
定年までは今の職場いないからね。
と言いながら、いろんなこと任されはじめ
なかなか辞めるタイミングを逃してます。
そうこうしてる間に新卒で入社した若い子たちが
次から次と辞めて行くので、旦那がだんだん下っ端
なってくので私に
ちょっとタイミングを見ながら…と💦💦

私の予想としては、定年までいるんじゃないかな~と。年齢的にも30半ばに近づいてきたので💦💦

コメント

柊0803

37歳で転職しました。
再婚、私との婚約中でした。

まさかのSO○Yが赤字になり、11年勤めましたが転職を余儀なくされ、他県に転職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します
    SO◯Yからの転職なら、余儀なくされてもエリート街道ですね✨✨

• 5月30日
  • 柊0803

柊0803

工場勤務(SE)だったので、赤字に→職業訓練校→転職になりました。
    キャリアはあるものの、37歳からの転職ということもあり大変苦難しました。
    (婚姻も延期しました)

そんな嫌味を言わなくてもと思います。
    大手企業でも傘下は五万とありますからね。
    エリートだけではないですよ。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦💦
    SO◯Y本社にお勤めだったと読めたので、どこでもいけるよなー、羨ましいな✨という趣旨のコメントでした
    関連会社さんだったのですね💦

全く嫌味のつもりはなく、そう捉えられてしまったのであれば申し訳ありませんでした

• 5月30日
あや

子供が出来たこともあり
お金のことを考えて
旦那は転職しました😅

えるさちゃん🍊

最近転職しました😅
うちの旦那は仕事が長く続かないタイプなので少しでも嫌なことがあると逃げ出すタイプです💦
そのくせ無駄に頑固なので何言っても聞きません。
今回飲食業だったのでコロナの影響めっちゃあって給料が10万下がり、いつまで続くかわからないのと朝早いのに夜遅いことが嫌で辞めました。
次のところなんていまより手取り5万も月下がるし出産控えてんのにって感じです🤣

らぱん

うちの旦那は、子どもが生まれた年度末に転職しました。
休みがほぼ日曜日のみ、朝早くて夜も遅い仕事である程度給与はよかったけど、ずーっと転勤もある仕事だったので、生まれたタイミングで公務員になりました。
給与が少し下がることに不安はありましたが、わたしも仕事ができるようになって、旦那の実家が近いので、お互い実家遠かった時より何かあった時に頼ることもできて、前より余裕のある生活になりました!

3月いっぱいまで前の職場にいて、4月1日から新しい職場にて転職しました。
キッカケは、去年、社会福祉士の資格を取得出来たので、社会福祉士の資格を生かした仕事に就きたかったのが理由の1つにあるのと。旦那の動機が次から次へと辞めてくので、仲が良かった人(パートさんや同僚)も辞めてしまったのがキッカケで辞めたのもあります。
前も福祉だったので、人の入れ替わりが激しいのは分かってます😅

退会ユーザー

動機→同期です💦誤字すみません。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

出産した年に転職しました
夫自身としては2度目の転職です

私は転職経験がないので、どんな感じなのかはわからないですが決断できるのがすごいなと思います

みみこ

一昨年転職しました。
それはタイミング的に勤めてる支社をなくすから一番近い場所で車で片道2時間かかる場所に通勤しないといけなくなって、物理的にしんどいので転職しました。

今の会社に転職してすぐは新人いびりなのか人間関係のストレスで顔面神経麻痺などになってしまいましたが半年後に支社が変わってからはとてもイキイキと仕事してます。

やはり環境でいろいろとありますね、、

kahomin

一昨年の11月に転職しました🙂
今34歳の旦那です。
前のところは給料が低かったので、知り合いの人に紹介してもらって今のところで勤めてます☺️
転職は3回ぐらいしてると思います!
辞める前に新しいところが見つかってたら転職は全然してくれていいよ!って言ってます😊

20代で2回転職しています。
最終的に自分がどうなりたいのか考え、上昇志向の高い人間なので全て次のステップに進むための過程としています。転職はスキルアップのためですかね。
やりたい事をやって本人も楽しそうですし、子供もできたので、年収上がってくれるのは助かります😅

ちゃー

旦那が33才で転職しました。
前の会社は10年働いてましたが、現場仕事ではない旦那は毎日3時間近く残業してるけどタダ働き。社長やその回りが、自分の気に入った人しか役職を上げないなどです。旦那も直属の上司と気が合わなくなり、滅入ってしまってて毎日落ち込んでいたので。私も旦那と同じ職場に居て、それは感じていたので結婚と同時に辞めました。
うちもずっと辞めたいって言ってましたが、ハローワーク行って探して、仕事休んで面接受けて…って感じで強行突破でした😅会社に辞表出すのも辞める1ヶ月前(本当はダメですが)だったので、回りもびっくりしてましたが、その時の旦那はもう会社に見切りをつけていたので、何とも思ってなかったように見えます。

ままりん💎💙

一昨年、去年と転職しました!
一昨年は収入増やす為に車業界に、去年は現場仕事に就きましたが
精神的に来たので辞めさせました。
現場仕事してる時はホント後半は扱い雑にされたり雑用にされたりで見てられなくてもうしんどい顔して帰って来るの嫌やから辞めたら?の一言で辞めるの決意したそうです。

今は運送業に就いてます。
伸び伸びしてて辞めて正解だと思ってます🙌✨