※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

写真撮影で人見知りの子供が泣いてしまい、撮影できず別日に変更に。外出が最低限でおもちゃも効果なし。人見知りの子供に対処法を教えてほしい。

本日、スタジオに写真を撮りに行ったら人見知りでギャン泣きされ撮影できず別日に変更になりました…😭

現在5ヶ月半なのですが、コロナの影響で外出も最低限しかしておらず会っているのが私、夫のみなので仕方ないかなとは思ったのですがとても悲しいです💔
お気に入りのおもちゃを持って行ったのですが全然ダメで座った瞬間に泣き出してしまいます…

人見知りのお子さんがいらっしゃる方はどうやってあやして撮ってもらいましたか??
何かいい方法があったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

rh☆mama

うちの子も大泣きで撮れず、別日にもしましたが変わらず泣いている姿も記念だ!と思いそのまま泣いてる姿を購入しましたよー🤣👏
何しても泣き止まないし無理なので諦めました🤣

• ちくわ

ちくわ

別日でもやっぱり泣きますよねー😂
    泣いてる写真もたしかに記念ですね!私も次回もないてたらそのまま購入しちゃおうと思います✨

• 5月31日
あいみん

うちはコロナ禍前にハーフバースデーの写真を撮りに行きましたが、同じくギャン泣きで撮り直し、2回目もギャン泣きでした😭
3度目は嫌だったので、授乳して気持ちを落ち着かせてどうにか…という感じでした。
あとは仰向けや座るのも泣いたので、イスなどにつかまっててもらい、服の下から私が支えていると笑顔でいてくれたので、それで写真撮りました💦似たようなショットばかりになってしまいましたが…

笑顔の写真が撮れるといいですね✨

• ちくわ

ちくわ

私は授乳してもダメでした🙅‍♀️
    座るのやっぱり泣いちゃいますよねー、仰向けも着替えの瞬間からずっと泣いてたので厳しそうで…

なんとか頑張ってみてダメなら諦めようと思います😇

• 5月31日
ちっぷん

息子はいつもニコニコ記念写真でしたが、娘はギャン泣き写真しかありません🤣💦
スタッフの方も一生懸命してくださっていたので申し訳なかったです💦

ただ初めは笑顔の写真がいいと思っていたのですが、これがこの瞬間のこの子の姿なんだなと思ったら、泣き顔も記念写真だなと思えました😌
今は「本当あなたは泣き虫なんだよ〜🤣」とネタになってます🙋🏻‍♀️

息子が笑顔だった理由に、カメラマンとの相性はありました!男性スタッフが良かったみたいで、一度女性スタッフになったら笑顔がなかったです🤦‍♀️笑

• ちくわ

ちくわ

泣いている写真も記念ですね✨
    次回泣いてたらそのまま購入しちゃおうと思います!

カメラマン、たしかにありそうですね🙄
    カメラマンの方が声かけると泣いてたので次は頑張って欲しいです…

• 5月31日
なな

上の子のとき、人見知り、場所見知りで何してもダメで
後日取り直ししたことがあります😅
おやつ、ミルク、お気に入りのおもちゃであやしても
撮影するのに私と離れた瞬間もう大泣きでした🤦‍♀️💦

• ちくわ

ちくわ

自分の子だけでなく結構多くの方が経験していて良かったです😭

大泣きのまま撮影し購入しました??
    もう次回も泣いたらそのまま購入しちゃおうと思います!

• 5月31日
  • なな

なな

後日、どうにか泣かないで撮れた写真があったのでそれを購入しました💦

• 5月31日
  • ちくわ

ちくわ

泣かないで撮れたのですねー
    家だと平気なのに外出るとダメなので次回もうちはダメそうです😂

• 5月31日