※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家事・料理

息子が大会に行く時のお弁当で、必ず全て火を通したもので、消化がよく…

息子が大会に行く時のお弁当で、
必ず全て火を通したもので、消化がよく塩分を多くとれるものと言われてるのですが、どんなものが良いでしょう?
あまり弁当の日もないので、いつも定番にウインナーたまご焼き唐揚げ、焼き魚やハムきゅうりなどなどなので
何を入れたらいいかわかりません。
なかなか時間もなくて小さめのおにぎり何個かとおかずも少しでいいみたいです。

コメント

5mama('92)

わたしならミートボール入れて欲しいです!(笑)子どもの頃めっちゃ好きだったので( ˙˘˙ )♡食中毒などが心配なので半ナマでも絶対ダメそうですよね(T_T)

• 音

ミートボール子供好きですよね~(^_^)v
    ありがとうございます(^o^)

• 6月16日

自分の学生時代、大会のお弁当で嬉しかったのはおにぎりと玉子焼き、アスパラや人参などが豚肉で巻いて焼いてあるのが嬉しかったです。
試合まで時間があまりないときは、おにぎりが食べやすいし、疲れてくるので豚肉は疲労回復にもよかったです。
美味しいし😄

• 音

人参食べれないので(^-^;アスパラの豚肉巻きいーですね!ありがとうございます(^o^)

• 6月16日
ゆらゆらくらげ

卵焼き、唐揚げ、ウインナーは定番ですね
お母さんはキンピラとか入れてくれてましたよ!
ポテトサラダ、佃煮とか胡麻和え、ブロッコリーとかも入れてましたが、炎天下だとちょっと怖いですね。
酢の物は大丈夫なんじゃないかな?

• 音

酢の物ですかぁ~なるほど(^_^)v
    ありがとうございます(^.^)

• 6月16日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

あとで気づきましたが酢の物は水分多いからよく考えてからがいいかもです。笑

• 6月16日