※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を抱っこしながら踊っていたら、首ががくんとなり泣いてしまいました。心配です。

こんばんは!
先程9ヶ月の娘を抱っこしたままテレビを見ていたら、私の好きなアイドルが出ていたので、抱っこしたまま軽く踊っていたら、娘が喜んだので調子に乗って激しく踊ってしまいました。子どもの首が外側にがくんとなり、ギャン泣きしてしまいました。すごく反省して、泣き止んだのでお風呂に入れてミルクを飲ませるとそのまま寝ました。お風呂、お風呂上がりはいつも通り元気だったのですが、ミルクを飲みながら寝ることは珍しく、何か脳に衝撃があったのではないかと、とても心配になっています。ちなみに首ががくんとなったのは1回で、踊っていたのは1分間くらいです。本当に反省しています。どなたか分かる方お願いします。

コメント

さくら

びっくりしたのかもしれないですね😢💦
大丈夫とは思いますが、心配でしたら#8000に電話して相談した方がいいかもです!!

• ままり

ままり

もう本当に反省しております…。いつも夜11時〜2時くらいの間に起きるので、起きなければ電話してみようと思います!アドバイスありがとうございます!😢

• 5月30日
  • さくら

さくら

わかります、わかります!
    私も日々反省することばかりです😵子育てって反省の繰り返しですよね💦💦

ぺんぎんさんの気持ちが、#8000に電話して楽になるなら、夜中を待たずに聞いてみてもいいと思いますよー😊
    11時~2時まで待つのソワソワしませんか?😫私だったら電話しちゃうかもです…🙏
    ちゃんと寝てるし、様子見だろうな、と思いつつも、私は専門家(#8000など)にそう言ってもらうと安心するタイプなので😂💦💦

いずれにしても、娘さんがいつも通り元気であることを願っています✨

• 5月30日
  • ままり

ままり

本当に反省の繰り返しですよね💦同じ気持ちの方がいてくださって安心しました☺️

ありがとうございます!夫にもなだめられ笑、少し気持ちが楽になってきました!なので、もう少し様子を見てみようと思います!☺️本当に的確なアドバイスありがとうございます🙏🏻✨反省しながら、息抜きもしながら、お互い頑張りましょうね☺️✨

• 5月30日
ままり

え、大丈夫です!とは誰も言えないと思いますがうちの子もそういう経験はしてますよ!!
初めてのお子さんなら心配ですよね😊
うちは上に2歳がいるのでしょっちゅう頭叩かれたり、後ろに倒されて頭打ったりしてますよ😭 見てろよって話ですが。。
とりあえず様子見て泣き止まない、視点が合わないなどない限りは様子見でいいと思います😊

• ままり

ままり

すごく反省しています😢頭自体は打ってないし、すぐ泣き止んだんで大丈夫かなあとは思うんですが、初めてのことでとても心配だし怖いです…。お子さん2人いたら見るのも大変ですよね😭💦ありがとうございます!夜中起きた時に様子も見てみます!

• 5月30日
たけ

いつも通り元気だったなら大丈夫だと思いますよ🙆
もし病院に電話したとしても様子見と言われるだけだろうし、だっこで踊ってる程度なら問題ないかと🙆

調子にのって激しく踊った
の部分に爆笑してしまいました😂
面白すぎます😂

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!ちょっと安心しました☺️起きたらきちんと様子を見てみようと思います!
    本当に自分のバカさ加減に呆れています…娘を抱っこしていない時に激しく踊ろうと思います。☺️

• 5月30日