※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiing
妊娠・出産

産院で処方された便秘薬が効かず、ラキソベロンが欲しいが内科でもらえるか不安。産科じゃないともらえないかな?待ち時間が長いので悩んでいます。

産院で便秘薬を処方されたんですが、全く効きません😅酸化マグネシウムです。以前の妊娠でも全く効かなくてラキソベロンに切り替えていて、そのことも伝えたんですがとりあえずマグネシウムから!!って言われてラキソベロンは処方してもらえませんでした😅次の検診まで3週間お腹苦しくて待つのも辛いので、近所の内科でラキソベロン処方してもらえないかな?と思ったんですが、産科じゃないともらえないですかね…?通院してる産科の待ち時間が3時間コースなので便秘薬のために待つのはなぁ。。って感じで😅

コメント

くろRin

内科にいけば貰えるんぢゃないでしょうか?🤔
マグネシウムの量を増やしてもだめですか?

• miiing

miiing

今、0.5g包を朝晩2回で飲んでるんですけど、増やすことできるんですかね🤔?

• 5月30日
  • くろRin

くろRin

出来ると思います!
    私は本当に出ない時は夜1gを
    コップ一杯大の白湯で飲みます😊

• 5月31日
  • くろRin

くろRin

私の場合、ラキソベロン飲むとすごく腹痛がひどかったので合いませんでした😵

• 5月31日
まぁこ

初期の頃ラキソベン欲しいと言うのを忘れてしまいまた産婦人科行くのも時間がないので近くの内科で貰いましたよ!

• miiing

miiing

貰えるんですね🥺どうしても無理そうだったら行ってみようと思います!

• 5月30日
yuuu

私も妊娠前から便秘が酷くて、病院通ってました😣
胃腸内科などでも、妊娠中であることをしっかり伝えれば、いただけると思います!
マグミット、ラキソベロン、モビコールなどは妊娠中でも大丈夫みたいです😣
私は薬だけじゃ効かなくて、薬と毎日二リットル近くの水を飲むことと、プルーン食べたり、ヨーグルト食べたりとしてます😣

• miiing

miiing

プルーン!!試したことないので試してみます😭ヨーグルトにバナナにオリゴ糖に…色々試してお手上げ状態でした😩💦💦

あまりにも出なそうだったら内科にかかってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 5月30日
美桜

粉末の酸化マグネシウムでしたら1回で2gまで飲めるはずなので、それ以下でしたら様子見ながら少しずつ量増やしてみるといいかもしれません(´-`).。oO
不安であれば、産科に電話して
酸化マグネシウムをこの量この回数で処方されたけど効果が全くないから飲む量増やしたりしていいものかきいてみるといいとおもいます。