※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

娘が2時間ごとに寝るサイクルで、添い乳をして寝かせているが、生活リズムは整ってくるのか、添い乳は問題ないか不安。

昼寝についてです!!
前も同じような質問をしたので申し訳ないんですが💦
もうすぐで4ヶ月の娘を育てています。

起きている時間が少し短いような感じがしてこのままでいいのか不安です。
基本的に起きている時は
一人遊びしたり、一緒に遊んだりして、
起きている時間は2時間が限度で
だいたいその時間になると
くずりだします。
そうなるとおっぱいをあげて寝てしまう…というサイクルなので2時間ごとに寝てます!!
1回の睡眠時間は短いときで30分、長いと3時間くらい寝てます。
愚図るので添い乳をその都度して寝かしてしまうような日もあります。
かといって夜寝ないわけではなく、ちゃんと寝ます。
生活リズムは自然に整ってくるものでしょうか??
愚図ると添い乳ってだめですか?

コメント

na✲

自分の娘の話かと思うぐらいまさに今の私です(T_T)笑 お昼寝全然しなくて、日中はずーっと愚図ってます(T_T)添い乳も試してみてますが全然ダメで(T_T)私も愚図り出すと添い乳に頼ってしまう時あります(T_T)私も夜なんとか日中よりは寝てくれるのでお昼は起きて夜は寝る。のリズムが付いてきてるのかな~?って思ってます✿気休めかも知れませんが(T_T)

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます!!
    そうですよね〜夜寝てくれるだけまだリズムついてるのかな?って思うんですけど、昼間愚図るのってなにか理由があるのかな?って思っちゃうんですよね!!
    でも添い乳したらうちは寝ちゃうので眠かったのかな?って思ったりもするんですけど。。。
    ぐずったらどうされてますか??

• 6月16日
三色パン

うちも、よく寝ています!

3ヶ月の頃は、飲んだら4、5時間は寝てました。夜も寝るし…(๑´ㅂ`๑)

低月齢の赤ちゃんは、起きている時間は2時間が限度みたいですよ!カリスマナニーの本に書いてありました。

うちは合計で15時間くらい寝てました。
今月に入って寝返りするようになった途端、寝る時間が減りました。

うちは添い乳してないので、眠くなってうんぎゃあうんぎゃあ言ってるのを見守りますヾ(*´エ`*)ノ  10分くらいで寝ます。
月齢とともに、だんだん寝る時間も短くなりますし、夜寝るなら問題ないと思いますよ💡

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます♡
    ほんとですか?!
    ひくい月齢だとそんなものなんでしょうか…
    今も昼寝から起きて1時間でまた寝てしまいました😅
    眠くなって
    自分で眠ることができるのすごいですね´ω`)ノ
    うちは添い寝が癖になってしまっています(;_;)あたしが(笑)

とりあえずこのままでもいいってことですかね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます♥

• 6月16日