※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

白米を食べなくなり、おっぱいを欲しがる様子が心配です。同じ経験の方いますか?

ついこないだまでパクパク食べてくれてたのに白米をあまり食べてくれなくなりました😓
硬さはほぼ大人と同じです。
つかみ食べメニューも急にテーブルに擦り付けたりして😥
フレンチトーストは大好きで食べます😟
ご飯中に大泣きしておっぱい欲しがって授乳するとおとなしくなり機嫌よくなります😅

ご飯食べなくなった、おっぱいおっぱいに戻ったなどの経験ある方いますか?

ご飯食べないと体重減っちゃう💦と心配で仕方ないです😥

コメント

あずき

ママ友の子の話ですが、離乳食進めていく中で急に食が細くなり、一段階戻したらまた食べるようになったと言ってました。
大人と同じ硬さとのことなので、少しお湯でふやかしてみるとかしてみてはどうでしょうか?
また、白米じゃなくて混ぜご飯などにしてみるとか。
まだ9か月なので掴み食べしなくなったら一度親がスプーンで食べさせるスタイルに戻してもいいんじゃないかなると思います。

  • あーぱん

    あーぱん

    掴んで食べるんですがブンブンして吹っ飛ばしたり擦り付けたり😓
    スプーンであげるとのけ反って激怒します😨
    ご飯途中でやめて授乳するとその後素直に食べてくれたりする時もあります😫

    • 5月30日