※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

来月3歳の子についてです。もともと一歳半検診にて多動疑いで引っかか…

来月3歳の子についてです。もともと一歳半検診にて多動疑いで引っかかっています。一応3歳まで様子を見ましょうとなっているのですが…
とにかく閉鎖空間が苦手です。保健センター、スーパー、幼稚園も脱走してしまいます。幼稚園は長女の送迎に連れていってます。幼稚園は暗証番号になっていますがほかの保護者の方と一緒にでたりスーパーでもカートに乗せるかしてないとすぐに出ていきます。幼稚園は学級懇談会に連れて行きますがすぐにお遊戯室から出ていきます。こだわりもかなりある方です。
会話は単語自体よく出ていたしお話も早くからでていました。が、会話が成り立たない…保健師さんはそれもきになると言われました。
次女は人見知りはなくて人懐こい性格ではあります。ですが、やめてといえばいうほどやりたがります。私や主人の言うことさえ聞けないです。来年から年少さん。おそらく長女と同じ幼稚園に行きますが幼稚園に行けるか不安です。療育も誘われてはいますが迷っています。公園に行ったりすると同い年ぐらいの子と会うと遊んだりはしますがすぐに離れて1人で遊びます。集団が入ってない分苦手なのか。自分のテリトリーがあるみたいでそこに他人が入ると手が出てしまいます。何度も話して言い聞かせてますが直りません。
長くなりましたが同じような悩みな方いませんか?療育行きましたか?

コメント