※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
その他の疑問

先週末、車を運転していたら突然煙たくなり車を降りて確認すると、なん…

先週末、車を運転していたら突然煙たくなり車を降りて確認すると、なんとボンネットの中で鳥の巣が火を上げて燃えていました。
かなり激しく燃えたので、ボンネット内の部品のカバーなどが溶けてしまい修理代に3万円💧
でも怪我もなく済んだので良かったと思っていたのですが、今日また運転中に煙たくなり、もしや…と思ってボンネットを開けてみたらまた鳥の巣が火を上げて燃えていたんです…
こんな目にあった方おられますか!?

コメント

うさぎ100%

すみません、経験者ではないものですが。すごいですね😓2度もですか…
車は何に乗っていらっしゃるんですか?

• ミネラル

ミネラル

水色のハスラーです。
    3週間前から新しい職場に通い始めたのですが、それからこんなことが起こるようになりました。かれこれ15年ほど運転していますが初めてです。。

• 5月30日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

色々調べて見ましたがあまりないようなことみたいですね🤔
    鳥の巣ということはある程度作ってある状態ですよね…

• 5月30日
  • ミネラル

ミネラル

先週末のは直径30㎝程の立派な巣でした。(全焼しましたが…)今日のはまだ作りかけで 草やワラなどが無造作に置いてある感じでした。

• 5月30日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

それはもう嫌がらせなのかな?とも考えちゃいますね😩
    でも鳥が入れるスペースがあるということですもんね🤔ドラレコつけてみてもいいかもしれませんね。

• 5月30日
  • ミネラル

ミネラル

一応新しい職場の駐車場は私がいる部屋から見える場所にあり自分の車も見えているので誰かが故意に入れていることはありえないんですけどね💧
    下の隙間から入ってきてるんでしょうね😅ホント困ります。毎回ボンネット開けないとー!!

• 5月30日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

そうなんですね…ましてやボンネットも車内から開けないと開けられませんしね😓
    多分鳥も水色のカラーがお気に召したのかな。。でも毎回燃えるのも困るのでその手段しかないですよね😩💦

• 5月30日
  • ミネラル

ミネラル

でもよくよく思い出してみると、教習所で『運転の前には毎回ボンネットも開けて確認』とかって習いませんでしたっけ😅確かその時、教官ですら『これは建前で、毎回確認する人なんていないですけどねー』と言ってましたが(笑)
    確かにハスラーの水色って目立つし目印になりやすいというか鳥的にも覚えやすいんですかね😅困っちゃいます。。

• 5月30日
ママリ

経験者じゃないのですが…😭CD💿置いておくとかでなんとかならないでしょうか😭燃えるなんて怖いし、大変ですよね😢