※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

日立市周辺で舌小帯手術を受けられる病院を教えてください。息子の状態が気になるため、セカンドオピニオンを求めています。写真も添付しています。

茨城県日立市近辺(ひたちなか市など含めて)舌小帯手術対応する病院、紹介いただけませんか。
生後一ヶ月半の息子ですが、舌小帯短縮症の気がして生まれた病院の小児科先生に見てもらいましたが、
母乳ちゃんと飲めてるし見た目もハート形じゃないから大丈夫だよと言われましたが、
やはり短い気がするのでセカンドオピニオンとして違う病院で診てもらおうと思ってますが、
日立市または近辺の市町村でお勧めの病院、クリニックありましたら教えてください。(写真添付)

コメント

はな

セカンドオピニオンとしたら、経験豊富なしっかりした大きな病院が良いと思いますので、ちょっと遠いですが、赤塚の県立こども病院などはいかがでしょうか?

私も日立市に住んでますが、産まれてくる子どもがどうも小さそうで、こども病院で数日入院予定です。

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    こども病院は紹介状が必要のようで、前回診てもらった先生に紹介状をお願いする勇気がなくて…。一応そこも総合病院だったので…

はなさんもうすぐ生まれるんですね!ワクワクですね!^_^

• 5月30日
  • はな

はな

なるほど。確かに問題ないよと言われてるのに紹介状書いてもらうの気が引けますよね。。紹介状をあっさり書いてくれそうな小児科だと、石川ファミリークリニックなら書いてくれそうだなあと。優しい先生ですし、小児口腔は先生の専門外なので、逆にあっさり紹介状書いてくれそうです。もともと日製の先生なので、日製に紹介状書きますね〜と言われるかとおもいますが、そこはこども病院で、とお伝えすればこども病院向けに書いてくれる気がします。

はい!もうすぐです!
    1人がまだ2000g ないので心配ですが、こども病院の先生がなんとかしてくれると信じて出産頑張ります〜!!

• 5月30日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!石川ファミリーはうちの近くなので助かります!妊娠中風邪で診て頂いたことがありますが確かにすごく優しい先生で印象よかった!
    石川ファミリーに一度診てもらうことにします!

はなさん、タンパク質たくさんといいと思うので、大変かと思いますが、頑張ってください。ご参考にわたしは良質なタンパク質がたっぷりのスピルリナ をずっと飲んでました。日本産もありますが、私はハワイ産の天然のを飲んでました!

• 5月31日
  • はな

はな

そうなんですね!タンパク質がいいんですね!!いい事を聞きました!!!ラストスパートにタンパク質いっぱい摂ります!ありがとうございます😊

• 6月1日

小児科で検診に問題なしでしたが、個人的に異常だ!と感じ先生に指摘したらあっ?って感じで😅紹介状書いてもらい子供病院行きました。手術し治りましたが、医者が信用できません😂

• みみ

みみ

ありがとうございます、やはり最初の先生からは大丈夫だと言われたのに、結局は手術必要だったんですか?(汗) わたしは勇気なかったので検診とは違う病院へ一回行ってみようと思います…経験談ありがとうございました!こども病院良さそうですね!!

• 5月31日