※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

やっぱり一緒にいない方がいいですz旦那にイライラするので私は旦那が休…

やっぱり一緒にいない方がいいですz
聞いてください。旦那にイライラするので私は旦那が休みの日は実家へ昼から行って夕飯前に帰るという感じで最近過ごしていました。
ひどい喧嘩になるので子供にも何度も見せてしまい、それなら実家に行った方がいいと思っているからです。
でも今日は久々家族3人で過ごしてみようか、、、と公園へ行きました。が最後の方で娘がグズグズし泣き出して怒り出し、私もイライラし、終いには旦那もイライラし始め私と旦那の喧嘩が始まりました。
もう最悪です。やっぱりいっしょにいない方がいいようです。
それなら離婚すればいいんですが、、、、、

同じような方いますか?我が夫婦がおかしいなと感じますが、同じような方がいたら励みに頑張れます。

コメント

mamama☆

喧嘩の原因はなんなのでしょうか?
私も旦那に毎日イライラしてます😅
何度言っても変わらない、自己中、短気、人の事を思いやれない…
理由は様々ですが、とくに土日は一緒にいる時間が長いのでイライラする事が多いです。
でもイライラの強弱はあり、爆発しちゃう時は相手に不満が溜まってるときです。
不満があるのに話し合えてなくて、溜まりに溜まって口論になります。
そーなるともうお互い抑えられなくてくだらない事でケンカになるので、普段からコミュニケーションをよくとって、嫌なことなど話すようにしてます。
冷静に話し合えるときに嫌なこと、嬉しいこと、して欲しいことなどお互いしっかり話されてみてはどうでしょうか?

yupichuuu

すごくわかります!!
私の場合、旦那の実家に住んでるので
より一層、喧嘩ばかりです。
だからよく自分の実家に帰って何泊かします。
離婚も何回も考えましたけど
離婚をして大変な思いをするのは
女だし……って思ってたら
都合のいいとこだけ旦那に甘えてます。笑
最近、旦那と喧嘩する体力が無駄やなって
思い始めたので極力関わらないようにして
娘の前だけ普通に喋ってます。
あまり教育にはよくないんですけど……。