※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那さんがテレワークしてる方!旦那さんは家事とか手伝ってくれたりしま…

旦那さんがテレワークしてる方!
旦那さんは家事とか手伝ってくれたりしますか?
うちの旦那は何もしませんが、最近食器の洗い物ぐらいしてほしいなぁと思うようになりました。
旦那がいない時は私の朝昼のご飯なんて適当なものでよかったですが、旦那がいるとそういうわけにも行かず、わりとちゃんとした物を作っています。
作ってる間も、息子はママー!と駆け寄ってきたり、抱っこをせがんだりで、料理の合間に洗い物なんてしてる暇がありません😅
料理が終わって食べ終わると、料理の時に使った器具や汚れたフライパンや鍋、食べ終わった食器がシンクに山積みになってるのを見ると、最近ため息がでます。
私は息子の相手をしながら食べるので時間かかりますが、旦那はリビングに来て、サッと一人で食べるだけです。その後、食器をシンクに置いてすぐに仕事部屋にこもります。私と息子が食べてる間に、シンクにたまった器具やフライパン、せめて自分が食べた食器ぐらい洗ってくれてもいいのに!と思ってしまいます。
私の心が狭いだけですかね?
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ママリ🔰

わかります😭
手伝ってほしいですよね😭😭
うちは洗い物は絶対にしたくない家事No.1だそうなので、してくれないです😥でも、私が洗い物してる間は子供と一緒に遊んでくれています☺️なぜ洗い物ができないのか分からないですが…

kinopiyo

仕事場で同じことしてるのかなぁって言います笑

職場で自分が使ったもの自分のものなどは自分で片付けるのがマナーのはず…自宅だろうが関係ないです。

それが出来ないなら恥ずかしいねって言っちゃいます笑

R4

私の旦那が、1人でやってる自営業なので、ここ何年も在宅ワークみたいなものですが、
家事育児手伝ってくれた事はほとんどないです!😅

特に家事は1度もないです!
育児はたまーに、一緒に遊ぶくらいですね🤔

お金はしっかり稼いでくれるし、お金の管理もしっかりしてくれてて、子どもの習い事も何でもOKだしてくれるし、不自由ない生活送らせてもらってるので、文句ないです♡

あーうちもそうです😢
せめて自分の分だけでもやってくれと思います…
洗い物はそろそろ食洗機導入しようかと考えているところです…
テレワークになって朝外に出ないので出勤がてら行っていたゴミ捨てをさぼるようになりました😩