※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

義実家が車で15分ほどの市内なのですが義母が週1〜頻度で息子に会いに来…

義実家が車で15分ほどの市内なのですが
義母が週1〜頻度で息子に会いに来る、か、こさせます。
義母とこんなに会う方いますか?
わたしは未だに義母にガルガルしてるのでしんどいです。
今週初めてラインこなかったなー、会わなくて済むなーと思いきや朝方旦那が義実家に用があったため息子も起きていたので2人で1時間半ほど行っていました。
わたしの実家も15分くらいの市内にありますが実家にさえそんな頻度で顔出ししません。
わたしは義母が嫌いなので特別仲がいいというわけでもありません。
週1ってありえなくないですか???
いつも忙しくなる16時に電話して〇〇あるから取りに来なーとか義父方のばあちゃんきてるからこれるならきなーとか他もろもろです。

コメント

すみっコでくらしたい

距離同じくらいですが
そんなに会わないです。
婚前は年に2回ほど
今は自粛中ですが
義父が競馬好きで休みが日曜日しかないので
イベント事がない限りは通常は会わないのですが
今は競馬もしてないので2月、3月は1回会いました。
4月、5月は緊急事態宣言があるので会いませんでしたが
夕方は娘のご飯やお風呂、寝かしつけで忙しくなるので無理と言っています。
夕方が1番都合のいい人達なので
義父のストレスがしっかり発散されるまではしばらくなさそうです。

また連れてきてと言われていますが
義父の唯一の休みである日曜日は
来月から毎週旦那の出勤日に変わったのでこちらから車もなく会いに行けなくなりした。
ラッキーです…(笑)

  • ri

    ri

    えーーー近いのに全然会わないとか羨ましいです😂
    姑とかってなんで夕方とかが暇なんですかね🥺

    • 5月31日
しまほっけ

時間によるかなー。とも思います。
毎回1時間程度ならうちも同じなので、そんなもんかな?と思います😅💦
ただ、毎度当日いきなりだと、しんどいですねー💦
うちは毎週金曜日に夜ご飯を作りにきて一緒に食べるっていう話になってるので、毎週予定してある&土日はつぶれないので気にしてないです😃

  • ri

    ri

    毎度当日いきなりとかです💦
    旦那が唯一の休みの日曜、義父と仕事しているため=義父も日曜休みなため割と日曜日に連絡くるのが多いです😭
    じいじが会いたがってるから日曜日顔出しきなー。と…😭

    • 5月31日
deleted user

前その距離でそんな感じでした、、、
今は引っ越したので月に1.2回あるかですが、、、

わたしは嫌いではないんですが、、、
めんどくさいですよね
ご飯たべるー?とか
〇〇買ったからいる?とか
何かしら用事を作ってるような気がして😭

ほっといてーって感じですよね

月に1.2回会えればいいかなって
自分のタイミングで
会いに行きますからって感じですよね😭

  • ri

    ri

    そうなんですめんどくさいんですよ😭
    〇〇買ったからいる?ってよく言われます!笑
    ほんとです!何かしら用事作ってるのかと思ってました😂
    そっちから誘うの多すぎて行く気にもなりません😫

    • 5月31日
deleted user

1ヶ月も嫌です

なに昨日連絡きて
勝手に今日の予定に踏み込んできました
それで、今すごいイライラしてます!笑


もー、ほんとに迷惑ですよね、、、
やめてほしい!
さみしいなら犬でも人形でも抱いてろ!って
おもいます

  • ri

    ri

    なんなら縁切りたいくらいです😂
    勝手に予定立てられるの嫌ですね💦

    • 5月31日
メロンパン

もっと近いですが、月1です。
それ以上は無理!と旦那に宣言してます。笑
自分の実家なんて遠方で年1なので、月一でも多いと思ってます😓週1なんてあり得な過ぎます😣💦

  • ri

    ri

    わたしも旦那に言えたら楽なんだろうなあって思います😭
    なんか自分の実家が全然会えてないのに義実家だけなんでそんな図々しいの?と思ってしまいます…

    • 5月31日
なんとかなるさ

車で5分くらいの距離ですが
産まれてすぐは2、3日に一回くらいうちに来てました( ̄▽ ̄;)

それも我慢してたのに

一ヶ月くらいたったときに

いきなり
『次はあなたが来なさい!』って言われて

内心

私が行きますって言い出すのを待ってたみたいで

それから
もっとつれてこいだの母親とばっかりいるからどうのこうの
色々言われて

週2回は言ってましたが

毎回嫌み言われるし

今度は預けろだの
孫だけ置いてかえれだの言い出して

ストレス過ぎたので

段々に行く回数減らして

今は月1くらいです💦

  • ri

    ri

    2、3日に1回とか気が休まらないですよね😫
    次はあなたがきなさいはやばいです😫
    やっぱり徐々に減らしますよね😂

    • 5月31日
ミニー

同じ距離で週1です。こちらからは行きません。毎週LINEで何曜日空いてる?や、〇〇持ってくけどいつ暇?とか聞かれます。
〇〇は毎回頼んでもないものです笑
いま1歳半ですが産まれてからずっとです。
義母ガルガルなのでたまに嘘ついて今週は忙しいですとか言って会わないようにしてます!
それでもご飯誘われたりするので月5.6くらいで会ってます。

いまはコロナあるのでこちらから会わないようにしましょうと言いました!!
が、もう緊急事態宣言も解除されて早速昨日来ました🙄
また週1頻度に戻らないようになんとかがんばろうと思ってます笑

  • ri

    ri

    わたしも自分からはいきません😂
    いきたくもないですよね😂
    そして同じく〇〇持ってくけど、や、とりにきな〜など言われます😂
    わたしも義母ガルガルです!義母のみガルガルしてます😳
    今日除草剤まきに来るとか言っていたので寝たふりしようと思ってます笑

    • 6月2日